topimage

2017-04

コーギーのイエス君 と キュートママ - 2017.04.10 Mon

イエス君 ロイヤルミルクティーのような美しい毛並みになりました!
イエス君

キュートママが好きでたまらないみたいです! ベッタリです!!
イエス君

キュートママに人生最大のモテ期がやってまいりました!
キュートママ&イエス君
イエス君が

アイヴィー今日で15歳 - 2017.04.07 Fri

ivy
お爺さんになりましたが、15歳を迎えました!

んっ? 15歳を迎えましたが、お爺さんになりました! かな?


昨夜の夢に、今までに亡くなったワンコ達がたくさん登場しました。

どのワンコも、首輪にカゴをつけていて、そのカゴの中に小さな犬の赤ちゃんが入っていました。

大きな毛の長いワンコは首輪も大きくて、その首輪にカゴをふたつもぶら下げていました。

みんな、忙しそうに赤ちゃん犬を運んでいました。

長い道の先は暗く、トンネルのようで見えませんでしたが

赤ちゃん犬の入ったカゴをつけたまま、犬たちはためらうことなく暗闇に突進しては消えました。

そして反対側の道から、闇に消えた犬たちが戻ってきては

温室のようなところで座ったり、伏せたりしました。

すると、大きなカゴを持った老人が出てきました。

そのカゴには赤ちゃん犬がワラワラと入っていて、老人は赤ちゃん犬をつまみあげると

休んでいる犬の首輪についたカゴのフタを開けて入れました。

犬たちはまた走って行きました。

赤ちゃん犬は、2頭、3頭とギュウギュウ詰めに首輪についたカゴに入れられることもありました。

亡くなったワンコたちが運んでいるのは、この世に生まれて来る赤ちゃんなのだ・・・・。

これは私の妄想から生まれた夢だなと、夢の中で思っていました。


愛犬がこの世から去ってしまい、いつかまた縁があり、新しい命を迎えることになったとき

それは、亡くなった愛犬が運んで来た命なのだと

そうおっしゃっていた人が居ましたが

たぶんその話が耳に残っていたから、こんな夢を見たのかもしれません。

うちの子たち、14歳や15歳ですから

自分の心の準備が始まっているのかもしれないなとも思いました。

15歳の誕生日は今までの誕生日と違い、これからの心構えが必要な誕生日となりました。

ケーキ
エキュバランスさんの誕生日ケーキ!!

ところで、夢の中のカゴのついた首輪。

あんなカゴがあったら素敵だなと思います。 オリジナルで作れたらいいな。

円柱形を湾曲させて首輪に沿うように取り付けできるカゴでした。

材質はカーボン?またはチタンのような軽量な金属メッシュ?

まさか、犬の赤ちゃんは入れませんが、、、、、。

私ならかかりつけの獣医さんの診察券を入れたい。



卯三郎君 プリンちゃん - 2017.04.06 Thu

階段をご利用いただきありがとうございます。
卯三郎君
邪魔なだけ、、、と言われた階段ですが、その階段に座ってくれた卯三郎君。

ポーズもキメでくれました!
卯三郎君とプリンちゃん
階段というよりは、ひな壇みたいですが

卯三郎君は良い子!!

プリンちゃんも、ありがとう!

ARちゃん あるとき ないとき - 2017.04.05 Wed

アキレスのあるとき
ARちゃん

ないとき
ARちゃん
表情はあんまり変わらないARちゃん

でも 心の中はものすごい変化があるかも w

いつも完璧にブラッシングされている美しいARちゃんなのでした!

これからの 小雪ちゃん - 2017.04.05 Wed

ゲンちゃんのママが、レスキューされたシバの女の子を迎えたそうです

お名前は小雪ちゃんです

先日お連れくださった時は、はやく帰りたくて即退場

この日は、店の奥まで

小雪ちゃん
まだまだ不安なことがいっぱいですが

すぐに新しい生活に馴染めそうですね!

やさしい やさしい ゲンちゃんのママのところにご縁があったのだから

とても幸運です




ハワイのカレンダーのワンコ - 2017.04.05 Wed

セロリン母にいただいたハワイノカレンダー

やっぱり日本に居るワンコと雰囲気が違う~
でも、何がどう違うと聞かれても答えられません

三月 ハワインアンなコーギーがかわいい
ハワイのカレンダー


四月   今月このページです    イケイケな表情のプードル? 

耳の上の花が、あとから画像加工でくっつけてあるから、このイケイケの子は

花をつけさせてくれなかったのでしょう  

花をつける → プルプル ポ~~~ン!→ あ”~~~~花がっ!!!

的な想像をしてしまう
ハワイのカレンダー


五月 和服のラブがチョップスティックをくわえています

でも、このお箸は日本じゃなくて中国のお箸なんですよね

辛抱強いパピー

ラブって本当に辛抱強い   
ハワイのカレンダー

色んな想像をかきたててくれるハワイのカレンダーがとても楽しいのでした!


ピックアップ画像 シバットマン? - 2017.04.04 Tue

月末月初の用事をすませて、ちょこっと掃除もしたのですが、USBコードがどこかに行ってしまって
デジカメで撮った画像がダウンロードできませんので

ネット上で気に入って保存してあった画像をアップしてみます。

発信はどなたか知りませんが、どれもとても有名な画像ばかりです。

ゴールデンが森に遊びに行って戻ってきたら、お友達を連れてきたという画像。
「そのお友達は家にいれられないんだ。」というタイトルだったと思います。
懇願している表情がかわいいですね。
ゴールデンとあらいぐま


シバがバットマンだった!!  シバットマンです。
これも有名な画像ですね。撮られたのはどなたでしょう?
シバ

クリスマスの絵葉書ですが、エアデールテリアをよくわかってらっしゃいますね(笑)
作者はきっとアメリカの人?  サンタさんのパンツが☆柄だから・・・。
違うかな?
クリスマスの絵葉書

こんなヒールを履いていたら、ワンコに食べられそう~
でも、履いてみたいです。
ハイヒール


最後は、、、、うちの子自慢

海外のサイトがアップしている犬の画像を観ていたら
ワイアーフォックステリアの画像があったのです。

あれ? うちの子??(((o(*゚▽゚*)o)))

PCに取り込んで、拡大したら

右下に IVY & DOROTHY と・・・・(;゜0゜)

なんだ、やっぱりうちの子だった!!
ドロシー&アイビー
普通は観たらすぐにわかるんだけど、人の画像と思い込んで観ていたら案外わからないものですね。

アップしてくれた人。きっと、気に入って保存してくださったんですね。
ありがとう!

今は15歳のお爺さん。 人間なら80代なんですよ! と、保存してくれた人に伝えたい。

まったく、寿命だけはどうにもならないですよね。


さあ、またUSBコードを探します~


ジジちゃんとマメキチ君 再会 - 2017.04.02 Sun

おっとりと優しいジジちゃんとマメキチ君
4ヶ月ぶりに偶然の再会!!

お元気だtった? うん、元気だったよ! の画像です。

4ヶ月前は小学生ぐらいだったマメちゃんとジジちゃん

1歳を越えた2頭は、たった4ヶ月でも人間ならば20歳で再会ですね!

2017年3月27日  人間なら今は20歳ぐらい?
ジジちゃん マメキチ君

2016年11月14日 4ヶ月前 はじめまして&はじめまして!の画像
ジジちゃん&マメちゃん

人間ならば、この時は小学生ぐらいかな?
ジジちゃん&マメちゃん

次に会うときは?

でも、ずっと子犬のような気がするマメキチちゃんとジジちゃんなのです。



ゴールデンのアナベルちゃん - 2017.04.02 Sun

私の記憶力がっ! お名前がまちがっているかもです。

ゴールデンのアナベルちゃん。  もしかしたらサンディーちゃんだったかも!

すみません。 私、ちょっと認知症が出てきたかも( ノД`)
アナベルちゃん
アナベルちゃんのお姉さん、とても美しくてオシャレなかたです

アナベルちゃんのお姉さんの、お姉さんもとても美しくてオシャレなかた

で、アナベルちゃんは美人のお姉さんの妹さんのゴールデンなのだそうです。

わからない説明ですみません・・・・。 やっぱり私、認知症かも。

とにかく、みんなお美しいのです\(^o^)/

かわいい3姉妹 アリスちゃん アビーちゃん アンナちゃん  - 2017.04.02 Sun

ボーダーコリーのアリスちゃん
妹ボーダーを引き連れて、オヤツを調達に来てくださいました!
左下の鼻先だけ写っている男前はウイリー君。
アリスちゃん

妹たち、元気すぎてこのとおり!
大興奮です!!
アンナちゃんと、アビーちゃん。 妹たちはとてもにぎやかでかわいい
アビーちゃん アンナちゃん
華やかなオーラを振りまいて、お散歩の続きです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する