topimage

2019-08

さよなら福助 - 2009.01.23 Fri

お世話になった方々に、やっぱりご報告せねばなりません。
福助は、3歳の時に私が一時預かりした後、里親さんの元に行きました。

5年前です。

里親さんは、その日から「福助パパ」と呼ばれるようになりました。
福助
1月20日の未明、福助は亡くなりました。

急病だと福助パパから連絡をいただいており、私が20日に会いに行くはずでした。

5年間留守番なく、仕事にもいつも一緒に連れて行ってもらいました。
幸せな5年間でした。

福助パパとご家族のかたに感謝いたします。
本当にありがとうございます。
大小、お世話になった皆さんありがとうございました。

画像は5年前。
私が一時預かりしていた時、琵琶湖で撮ったものです。
この日はアイヴィと一緒に、泳ぎました。
福助
この数日後、福助パパに送り出すときに「さよなら」と言いました。

今度は本当のお別れですね。

さよなら ふくちゃん
福助
さよなら

フクスケ 「ポーリッシュローランドシープドッグ」 - 2008.08.13 Wed

同じ羊追いでも、シェパードとシープドッグと言い方がふたつあるのはな~ぜ?
タンタンに聞いてみよう・・・・

あんまり暑いので、シュナカットにしていたフクスケ
フクスケパパが食事に行く間、私が預かったら、パパが去った方向を見て遠吠えをしていました。
羊追いではなく、パパを追うフクスケなのです。
2008-08-10-P1070517.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する