topimage

2017-09

シュナのカイマー君 もうすぐ1歳 - 2017.09.03 Sun

パパさんと一緒にお散歩中のカイマー君

シュナカットで、男前になっていました
カイマー君

まだまだパピーですが、とてもパピーとは思えない落ち着きぶり
さすがはワンコ育てベテランのパパさん

前ご愛犬のマリンちゃんも、優等生で有名でしたが
カイマー君もやっぱり優等生です

73の質問 - 2017.08.26 Sat

ヴォーグジャパンに73の質問という企画があって、おしゃれで面白いです。
美しい庭、インテリア、ファッション・・・・。観どころいっぱいです。

今日はヴォーグの編集長 アナ・ウインターのを観たのですが、許せないコーディネイトは
全身真っ黒なコーデと。。。。

右横から観たいビデオが選べます。

VOGUE JAPAN

https://www.vogue.co.jp/videos/celebrity/VJ102-73Questions-Season1-AnnaWintouronBrooklyntheRumorsandtheOneThingSheWillNeverWear

vogue

黒ずくめファッションというわけではないのですが

犬の散歩での服装、気をつけねばなりません。  ワンコの散歩は目立つみたいです。


ほら! あの人! いつもシャカシャカを着て犬の散歩しているオバちゃんのことよ!!

ああ~わかった! このごろ夏はジャージでひっつめ髪の、、、、犬にブツブツ喋りながらねwwwww

そうそう


と、いう会話をしていた人たちがいて、通りすがりに聞こえてきました。

私のことではないのですが、私も気をつけよう・・・・なんて思いました。




Hair donetion  ヘアードネイション  - 2017.08.22 Tue

50cmまで伸びたら、髪の毛を寄付しようという計画があって、ずっとロングなのですが

35cmあたりから、もつれたり切れたりで、まだ50cmには至りません。

ジャーダック公式サイト
https://www.jhdac.org/index.html

30cm以上ならOKなので、一応寄付範囲をクリアできていますが、ロングのウィッグを希望する声が多い中
50cm以上が不足だそうですので目指したいと思います。

町で見かけるロングヘアーの女性、男性,、その半分ぐらいは、もしかしたらヘアードネーション目的で
伸ばしておられるのではないでしょうか。。。。と、勝手に想像しながら後姿を拝見しています。

きっかけはそれぞれだと思いますが、お知り合いや身内に抗癌剤の副作用でカツラが必要な
子供さんがおられることが多いのではないでしょうか。
これも、私の想像です。

私は、リウマチを発病して通うようになった病院の図書室で癌の子供さんを持つご両親と知り合ったことが
きっかけでした。

臓器提供は出来そうもない体ですが、髪の毛なら寄付できそうです。


そういう経緯もあって、白髪があってもカラーリングせず、実は髪の毛を2週間に1度しかシャンプーしません。
毛染めしていても寄付はOKですが、50cm目標だと毛染めしてしまうと、どうしても私の毛は毛先が切れてしまいます。

あ、補足しておきます。
シャンプーが2週間に1度はまるで犬みたいです。
が、シャンプー剤を使うのが2週間に1度という意味ですww
普段は、お湯でよく洗ってシャンプー剤を使わず毛先だけトリートメントしています。

私のリウマチの痛みがきつかったのは2014の夏ですが、その時のひどい痛みと、
薬の副作用でどっと白髪が増えてしまいました。
でも染めずに頑張っていたら、白髪が減りました。

また、リウマチ薬の副作用は脱毛する人もいます。
私は脱毛もしてしまいました。
リウマチの薬は抗癌剤の軽いようなものを使うことがあるからだそうです。
シャンプーをしたら、排水溝に髪の毛がこんもりと盛り上がっていて、全部抜けてしまうかもしれないと恐怖でした。
しかし脱毛も1/3抜けたあたりで止まりました。

髪の毛 急激脱毛のころ ↓
髪

今思えばヘアードネーションの目的があったので、精神的に救われました。

犬のためか誰かのためなら努力ができますが、自分の見た目のためにはなぜかそれほど努力ができません。

人を助けたり、何かを助けるのは

実は自分が助かっているのではないかと思います。


もしロングで、今後切るご予定のあるかたは、ドネーションサロンがございます。
https://www.jhdac.org/search.html

こちらから検索することができますので、是非ご検討ください。
自分の髪が誰かに喜んでいただけたら嬉しいですよね!!

ANNIE She is the best dog in the world! - 2017.08.10 Thu

I uploaded a photograph of Annie to an instagram

https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

Her name is Annie.

I got a photograph and a message of Annie
from a dad and a mom of Annie.


アニーちゃん

The message

「This is our dog, Annie!
She is the best dog in the world!
She's so cute and clever!
She never let us down!
She knows what we want!
We unbelievably love her very much!
Come & see her!
You'll know what we mean! Thanks!」


ウォーターメロン  雷が轟くとスイカをかぶるタンゴ君 - 2017.07.17 Mon

I am not afraid of thunder if I put on the hat of the watermelon.

タンゴ君
雷がなっても、ボクは怖くないよ!!

だってスイカ帽があるから!!!!!


タンゴくん スイカ帽かぶっても男前!

画像いただきました!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する