topimage

2017-07

サンデーズガーデンのコーシング7月2日に延期になりました - 2017.06.24 Sat

サンデーズガーデンのコーシング7月2日に延期になりました。
雨だけはどうにもこうにも・・・・。
ゆる~いレースです、ママルアー(呼び込み)、おやつルアーもありです。
楽しくワイワイ、愛犬と遊びましょ、です。
是非参加してください、とちょっとこの場をお借りして宣伝です。

とのことです!


滋賀県のサンディーズガーデンさんで開催される、ルアーコーシングの大会に
ジェム君も出場するそうです。

http://www.dogrun-sondysgarden.com/

ジェム君
ルアーコーシングはサイトハウンドのイメージが強く、日本ではあまり馴染みのないドッグスポーツですが
最近は、サイトハウンドでなくてもルアーコーシングを楽しんでいるワンコたちもたくさんいらっしゃいます。

サンディーズさんの大会では、真剣勝負も良し、参加することや楽しむことが最優先のワンコやパパママも
大歓迎だそうです!

年に何度か開催されますので、是非ご参加してみてくださいね



自己顕示欲発信場所w - 2017.06.24 Sat

ひと昔前、
FBやってないの?とか、FB作ったら?
などとさんざん勧められ、結局は実名で作成するのがイヤで
実名アカウントでは作成しなかったFBです。
お店用のも作っていません。

しかし最近になり、犬具とはちょっと違う仕事を頼まれたために、その関係でSNSの現状を調べなくてはならず
20代、30代、40代、50代・・・・と、それぞれの年代で聞いてみたところ
庭の花
FBはジジババがやるもんだから、店も個人もFBやってたらヤバいよ!と。 20代、30代がおっしゃる。

とある30代女性は、「SNSは一切やらない」と。その理由が子供の「お受験」なのでした。
ブランド校に子供を入れたかったら、親が「いらんことやってたら落とされるから。」だそうです。
受験する学校で親のSNSも調べられることもあるのですね。

なるほどな~と、思いました。
梅の花


ネットや経営に詳しい、別の40代女性からは、やっぱりとても的確なご意見がありまして

オフィシャルサイトを開設するにはお金もかかるし
経費節約目的で、会社やお店はFBやってるところが多いね。

個人でFBやるのは初老で、今若い人はミクシーかインスタグラム。

グーグル検索するようにFB内で検索することが多いから、FBにアカウントだけ作成して更新してない人が多い。

今は一週回ってまたブログやと思う。

まあ、オフィシャルサイトがあっても、普段はあんまり動きがないから、SNSで動きを作ろうとするんかな。

インスタグラムやるなら、ツイッターと関連付けるのが普通かも。。。。などでした。


キウイの花


最後にお伺いした30代の男性の回答が名回答で爆笑してしまいました。


SNSも…実は私はそのどれもアカウントを持っていないのです。

フェイスブックのユーザーは比較的年齢の高めの大人がやっているイメージで、

ピンタレストは興味がある事柄の類語辞典的な感じのイメージで

インスタグラムは自己顕示欲の発信場所

ツイッターは雑談場所という

ざっくりの印象なのですが合っているのか怪しいです。


自己顕示欲の発信場所に笑ってしまいました!

たしかに、SNSの全部がそうなのかなと思います。


ところで

私は最近、SNS検証のために作ったインスタとツイッターに、「いいね」押すのが

まるで仕事みたいになってきました。

ほんとうに「いいね」とは思うのです。

でも、押さずにはおれない自分が苦しいです。

押さないと、なんとなく収まりが悪い自分が痛いです。

SNSに向いていないのだと友人に笑われます。

そろそろ「自動いいね」するやりかたを検索しようとしています。


名回答から珍回答まで
いろいろと、ご意見をお伺いできて本当に楽しく勉強になりました。
皆様ありがとうございます\(^o^)/

やっぱり、情報&自分なりの考えや意見を持っている友人や知人は
大切です。

本来はそういうことのためにSNSがあるんやろうなぁ・・・と思いました。




ジュジュちゃんとアヤメちゃん - 2017.06.18 Sun

アヤメちゃんがジュジュちゃんを連れて遊びに来てくれました!
あやめちゃん

ジュジュちゃんがアヤメちゃんを連れて遊びにきてくれました!かな?
カワイくてハッピーな娘さんたちは、皆を幸せな気分にしてくれます(*^_^*)
ジュジュちゃん

オヤツが大好き
あやめちゃん
オヤツひとつで、こんなにハッピーな表情です

いっぱいあげたくなる~~~~

はにわ - 2017.06.18 Sun

おみやげでいただいた、東京国立博物館のはにわのヌイグルミ
ほっこりの表情が癒しになります。
ありがとうございます。
はにわ

福カゴ × 福風呂敷 = 最強 - 2017.06.17 Sat

数ヶ月前にいただいたカゴは、本当に福のカゴで、このカゴを持ち歩いていると
このように野菜や果物を入れて下さる人がたびたびおりました。

「何かいれてあげたくなるカゴ」だと言われ、私はホクホクしておりましたが
酷使したため・・・・またワンコにもかじられて、とうとう壊れてしまいました。
かご

ところが、この幸運なカゴの大きいタイプをいただくことができました!!
もともとはベトナムの食器がプチプチに包まれてこのカゴに入っていたそうです。

さっそく、持ち歩いていたら、家庭菜園のトマトをいただきましたよ!!!!
やっぱり福カゴです。  ありがとうございます!!
カゴとふろしき

そして
カゴを守るために、風呂敷でアレンジすることを思いつきました!
「つつみかたむすびかた」の教室に参加させていただいた時の  
    ↓   ↓  
http://paradogsura.blog111.fc2.com/blog-entry-3239.html

風呂敷の先生、「飯田久江先生」に恭順した風呂敷の使い方です!!こんな風に!

ねっ!ねっ!!  ステキでしょ!!!  これは皆で習った結び方です!!
カゴとふろしき

こんな感じに結んでもOK!
風呂敷とカゴの間にも、細かい荷物が入ります!!

うれしくて、飯田先生に画像を送信しました!!
褒めていただきたくて画像を送信します!!と。

先生からは、優等生です!とお返事いただきました ヤッホー\(^o^)/
カゴとふろしき

風呂敷のマークですが
糸の一筆描き風で、犬のお母さんが子犬を包んでいるイラストです。
カゴとふろしき
いかがでしょうか。

お母さん犬と子犬で、「包」という漢字に見えませんか?

恥ずかしながら私のイラストです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する