topimage

2019-09

株価が下がるとシャンプーが売れる現象? - 2008.12.17 Wed

最近ちょっと、驚いていることがあります。
ワンコ用高級シャンプーがやたら売れるようになりました!

ここ数年で、こんなにシャンプーが売れることは初めてです。

リーマン・ブラザーズが破綻し、株価が下落してから
景気が悪くなり、ワンコを洗いに出さず、ご自分でシャンプーをしてあげる人が急増した?
ということでしょうか?・・・(業者さんいわく)

そんな単純な分析!?それだったら高級シャンプー自体買わないでしょうが~(笑)

我が子に合ったシャンプーを吟味し、お風呂で自分の手で洗ってあげたい。
そういう方が多くなったのではないでしょうか・・・
2008-04-22-P1050387.jpg

抜け毛が多いワンコの場合、シャンプー前によくブラッシングして、抜け毛を落としてから
シャンプーにかかってくださいね。

ゴールデン多頭飼いのお宅は、排水溝を詰まらせてしまったそうです。

我が家の場合ですが、エアデールテリアをプラッキング&シャンプーに出すと
20000円~45000円が相場です。

三ヶ月に1回として、2頭ですから、なんと!年間360000円です。

私は出さずに、全部自分でやりますので
少々、高い道具やシャンプーを使ってもOKです。
DOROTHY
どうでしょ?ドロシーです。
シロウトにしては、きれいにできてませんか?

失敗もあるんですよ。

眉毛がなくなったり

ヒゲがなくなったり

夢中になっていて、ついバッサリ・・・・

そんな時は、ワンコもビクッ!とします。

切らせてはイケナイ場所というのは、本人(本犬)もわかっているみたいです。

「なっ!なにするねん!母ちゃん、そんなとこ切ったらアカンやろ?」という表情で
目を三角にして、人の顔を凝視します。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/958-bd72875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕方のお散歩 «  | BLOG TOP |  » ペーターのシフォンケーキ


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する