topimage

2019-09

薄情もん? - 2008.09.13 Sat

ドロシーの姿が見えなくなり、探していたら
ホームレスのかたのテントの中に行儀よく座っていた。

私と目が合ったのに、ドロシー、知らぬ顔であった。

ホームレスの人は、七輪に網を乗せて、おにぎりを焼いていた。

ドロシーはおにぎりが焼きあがるのを待っていたらしい。

すみません と謝って、ドロシーをテントから引きずりだした。

私より、焼きおにぎりを選んだドロシー。今までの信頼関係は、いったい何~?
ドロシー
「あ~あ、もうちょっとで焼きオニギリが出来上がるとこだったのに・・・」
「ザンネンやったなぁ~。」
「あのオニギリおいしそうやったなぁ・・・」
ドロシー
そんな心の声が聞こえてきそうな画像。
2年前だったっけ?

● COMMENT ●

>たま様

なんだか、とても良い香りで、犬ばかりか私も順番待ちそうな出来具合でした。
私よりも、生活が豊かなんじゃないかな?と思いました。
私はおにぎり1個の値打ちもない飼主。。。。

よほど上等のおコメとお醤油だったのでは!?
(TVで見るホームレスの特集なんかで、たまにウチより上等な家電持ってる人、いるんだもんっ!ぷんぷん)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/805-f00ecb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンモス苺狩り «  | BLOG TOP |  » ボールはこっちですけど・・・


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する