topimage

2019-12

ケアンテリア 田楽ちゃん - 2008.09.04 Thu

明けて水曜日。
今日は朝から、細かく動いて用事を済ませてから、お店に出勤しなければならないので、お泊りに来ているケアンの田楽王子を、アイヴィのキャリーバッグに入れて地下鉄に乗車。

アイヴィのキャリーと言いつつ、アイヴィに使ったたことはない。

エレベーターや段差のすくないところを選んで移動。

ワンコに気がついた犬好きのカップルが、ずっとついてきて、エレベーターに乗るのも、切符を買うのも、人ごみをガードしてくれたり・・・とSPみたいに手伝ってくださった。

私にとっても、田楽君にとっても良い経験。
田楽君は、キャリーバッグの中で、色んな音を拾っていたことでしょう。
とても大人しく、キャリーの中で潜んでいてくれました。頭が良く、順応性があります。

これは、切符を買うところ。
田楽ちゃん


乗車しました。
田楽ちゃん
今度は、タクシーです。
田楽君
全く問題なく到着しました。
昼からは、夙川駅前のキルトカフェさんや、セバママがお越しくださって、楽しい座談会。

ワンコも飼主も歳をとってきたら、どう暮らすか?というような、真剣な話もでました。

セバママの笑顔がとても素敵で、キルトカフェオーナーさんの、ウィットに富んだ会話が素晴らしくて、おふたりから、色んなパワーを吸収した私です。
田楽ちゃん
入れ替わりで来られたお客様と、いただいた梅園のみたらし団子を食べていたら、田楽ちゃんが、いきなりジャンプ!で団子を盗み食い。

田楽君よりも意外にすばしっこかった私は、目にも止まらぬ早ワザで串をサッと、抜き取ったのでありました。

私の意外な動きに、大受けのお客様は、ビックリして、むせておられました(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/783-245725ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先住ワンコ + 赤ちゃん «  | BLOG TOP |  » 定休日に


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する