topimage

2019-11

8/3  消したはずの履歴が - 2008.08.03 Sun

先日、パソコンでとんでもないことを発見した。

友人(男)が、エクセルの使い方を忘れてしまったとかで、ノートPCを持ってきた。

私も詳しくないけれど、ちょっとだけならわかるかも・・・で、友人のPCを立ち上げて、エクセルを開いた。

私がガチャガチャ触っているうちに、ビックリするようなものが画面に!

友人に言いました!「履歴消した?こんなものが・・・・」

「けっ、消してますけど!」焦る友人(♂) 

何が画面に出たかというと、検索をかけた語句やら、見たホームページのアドレスやらが、エクセルの画面上に現れたのです。

友人は、デスクトップでExplorerを右クリックした後、プロパティーからクッキーの削除と履歴の削除をして、私のところにノートPCを持ってきたのですが
それではドライブCの履歴は消えないということを始めて知りました。

履歴の削除で消えないのは、PCの設定にもよるみたいです。

やりかたはこうです、エクセル、またはワードの画面を立ち上げて、どの場所でも良いので右クリックすると、一番下に「ハイパーリンク」というのが出てくるので、それをクリック!

その画面を開いたら、「ブラウズしたページ」というのがあるので、それをクリックしてみてください。

消したはずのものが、出てきてしまいます。

「チチ」で語句検索をかけていた友人は、慌てました!

イイワケは「ちっ、チチの日を検索しました!」というものでした(爆)

(父の日ではなくて、乳の日ですね?)ふふふ

友人の慌てぶりに、随分笑わせてもらいました!
ココナッツ&ドロシー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/722-14262055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケイティちゃんとラクルちゃん 入れ違い «  | BLOG TOP |  » おそろい


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する