topimage

2017-07

山菜のてんぷら と シバのスバル君 - 2008.05.09 Fri

こんばんわ。
予告通り? 今晩は天ぷらにさせて頂きました~。
一応、バンダナもリバーシブルの裏面にしてみたのですが。笑
家族みんなで春の味を満喫できました。
ありがとうございました♪
スバル君

と、スバル君のママにいただいた画像♪
てんぷらがカラッと揚がっていますね!おいしそ~

この先は、同じ山菜を使った私の料理ですが・・・・
見る勇気のある人だけ、クリックしてくださいね。


ウドと
2008-05-08-P1050811.jpg

ウルイの
2008-05-07-P1050817.jpg

柚子酢味噌和え・・・・の和える寸前
2008-05-08-P1060004.jpg

ウドの葉っぱ、コゴミ、マイタケ、タラの芽などの天麩羅
スバル君ところと、テクニックの差が。。。なんだかベタっとしたように見えます。
コツのいらないカラッと揚がるはずの天麩羅粉なのになぜ?
見た目は悪いのですが、本当においしかったです。
2008-05-08-P1060018.jpg

キュウリの天麩羅は私のおすすめです。
そして、コシアブラという、今まで見たことも聞いたこともない葉っぱ系の天麩羅にハマッてしまいました!
2008-05-08-P1060014.jpg

春菊が素直になったような、クセのない感じのお味で、お蕎麦にもよく合いました。
こんな、山菜です。
今日は、お蕎麦を茹でて山菜天麩羅蕎麦を楽しみました!ゲフッ
岩手って良いなぁ・・・
2008-05-08-P1050827.jpg

料理は下手クソだけれど、すごくおいしかったです。
幸パパさん、ありがとうございました!

● COMMENT ●

>幸様

山菜、とてもおいしかったです。
特にコシアブラが気に入りました。
キュウリの天ぷらは、居酒屋さんのメニューにちゃんとあります。
おいしいですよ♪
あと、私の好きなのは柿の天ぷらと、桜の葉っぱの天ぷらです。

バナナの天ぷらも食べますが、インカ料理のお店に行くと似たようなものがあります。

山菜、ごま油100%で揚げたら、茶色っぽく、重い感じになりました。
他の油と混ぜた方がよいみたいですね。

贅沢な食材ありがとうございました。
本当にご馳走様でした!

ちゃれんじゃー

勇気を出して、思わず続きを見てしまう私ってチャレンジャーなのかなv-290

柚子味噌和えは良いかもしれませんねv-291
とっても美味しそうですね。
トマトやレタスやキュウリの炒めものはやりますが、キュウリの天麩羅はびっくりですv-405
今度、試してみますv-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/577-4d73a3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の料理 «  | BLOG TOP |  » シバのスバル君


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する