topimage

2019-09

脳速検定で知った自分の弱点 - 2008.03.12 Wed

3/11 今日は店休でした。
天気が良いので、ちょっと長いめの散歩に3頭を連れ出しました
住宅街を横切っていつもの散歩道を通ると、庭に出ているワンワン達から「ボク達も連れて行って~!ワンワン」という、かわいい声があちこちから聞こえてきました。

車通りの少ない道、人があまり来ないところとくれば、お墓のそばと決まっています。
ここは、薄暗い夕刻に通ると白いランニングのランナーが追い越して行きます。
夏でも、冬でも同じ姿です。

タッタッという足音が後方から聞こえ、追い越して行ったことが何度かあるのですが、カーブを曲がって見てみると、もう姿が見えません。
とても恐いです。
ドロシーとココナッツ

昼間の晴天に通ったのははじめて。(3時ごろです。)
今日はランナーが姿を消すあたりに、いろんな車が縦列駐車していて、どの車でも男性が昼寝をしていたのでビックリしました。
思ったことを正直に書くと、おこられるかもしれませんが、日本が不景気であるとは思えないのんびりした光景です。
だって、こんなに社員がサボッていても会社が成り立って、人件費が払えるんですもの。
戻る時にもここを通ったら、皆さんまだネンネしていましたよ。

わき道に反れて歩くと、こんな雑木林の道もあるのです。
木漏れ日のお散歩コースに大満足の3頭。
私は戻って、あ~あ・・・また仕事。犬達は足元でネンネ。
アイヴィ ドロシー ココナッツ

ところで、皆様はこのブログ画面の左側の「脳速検定」やってみました?
私の脳速543回転でした。
あんまり回転してないな・・・。
順位は44160中「9765位」フツ~ですね。(COCONUTで登録しました)

自分で意外だったのは、「トレンド、眼力、記憶力、判断力、正確さ」のバランス。
正確さが優れているのに、判断が遅かったことです。

自分で自分のことを、判断力が良いけれど、いい加減だと思っていたのです。

3度やりましたが、3度とも正確さは優れていて、判断力が鈍いという同じ結果がでました。
これって、脳が老いている傾向でしょうか?
自分の欠点と長所を理解できていなかったようです。

老眼で、「脳速検定が見えないのでできませんでした!WAHAHAHA~」とおっしゃる人も出てきて、爆笑してしまいました。

以上、子供日記風に書いてみました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/448-1cb90497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卵の自動販売機 «  | BLOG TOP |  » 悲しいお知らせ 


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する