topimage

2020-03

亀の甲より年の功 - 2020.01.29 Wed

私の周りには、お子さんがおられないかたがほとんど。

同年代の人が子育てで奮闘中に、犬と共にタップリ遊んだ人たちです。

そんな子供がいない人が、ともすると情報弱者になってしまうことがあります。

出産し、お子さんが成長し、会話があればそこからどんどん新しい情報が入ってくるものですが

お子さんがおられない場合にはそうは行かない。


たとえ入ってきても新しいことに否定的で受け入れられないシニアたちがおられるようです。

否定的ではなかっても、変わりつつある常識に寄り添って行けないとおっしゃるかたもおられます。


私も子供がいませんので

この件に関しては、年上のお友達にアドバイスされて・・・・

そうです。それは本当に良いアドバイスでした。


「子供がいないなら年をとればとるほど、若いお友達を作りなさい!
 若い友達を大切にしなさい!」というものです。


アドバイスくださったかたは、私よりも15歳ほど上だったと思いますが

自分の怪我のために愛犬を預けなくてはならない時に

年寄りの友達ばかりで何も頼りにならなかったと嘆いておられました。

頼りにならないどころか

同年代の友達に愛犬を預けたら、散歩で転んで足を折ってしまったそうです。

新しい情報が入ってこないばかりかそういった困りごともあるらしい。

幸いにも私は仕事をしているせいで、若いお友達がたくさんいます。

そしていつも助けてもらい、情報をもらっています。

これはさすが!年上のお友達のアドバイスが役立ちました。

結局は年上、年下、両方のお友達が必要なんですよね。

私も私より年上のお友達やお客様の役に立たなければならないと思っています。

ドロシー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/4323-2c051413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロナウイルスの前に花粉症で苦しい «  | BLOG TOP |  » 今でもXPファン


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する