topimage

2019-12

スバル君とココアちゃん ワイアーフォックステリアとトイプードル - 2008.01.30 Wed

http://diary.cgiboy.com/siwasu14/
↑ワイアーの大御所スバル君は、おねえちゃんが更新をサボっています~(告げ口)

そのかわり、今日は美人プーのココアちゃんと一緒に遊びに来てくださいました。
スバル君は美人の彼女がたくさんいます。
2008-01-26-07-c.jpg

今は、耳血腫で右耳が調子悪くホータイが痛々しいスバル君です。
2008-01-26-06-s.jpg

スバル君は、家に侵入したドロボーに気付き撃退しました~!
二階から侵入したドロボーに気付いたスバル君が吠え、ドロボーは何もとれずに退散。

しかし、ご家族が気付いたのは翌日で、スバル君がどうして吠えているのかわからなかったそうです。

もし、スバル君が居なくて、ドロボーが1階にまで降りて来ていたらと思うとゾッとしますね。

お手柄です!
2008-01-26-05-s.jpg

しかもそれだけじゃない!

お父さんの命を助けたのです!

昨年の夏。
低血糖でうつ伏せに倒れていたお父さんに、ご家族は気付きませんでした。
ジャマなところで、爆睡しているなぁ・・・と思っていたそうです。

でも、スバル君だけはお父さんの異変に気付き、一生懸命お父さんを起こそうとしていました。

ご家族はそれでも気付かず、就寝。

しかし、スバル君があまりに騒ぐし、お父さんの傍から離れないので、ご家族がお父さんを上向きにひっくりかえしてみたところ、白目をむいておられたそうです。

すぐに救急車で搬送されたお父さん。もう少し遅ければ、本当に寝たきりになっていたでしょう!

エライ♪

スバル君は本当にエライ!

やはりワイアーの大御所!大先輩ですね。

犬の能力って本当にスゴイですね。

ワンコが夜中に吠えたら、それは侵入者を感知しているのです。
もしかしたら、災難に遭うところを救われているのに、我々は気付いていないだけかも。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/372-177ca887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラテちゃん  «  | BLOG TOP |  » カンピーちゃん コーギー


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する