topimage

2017-09

7/5 ギャラリー「オルス・京」さんにて フラワーショップ「マタハリ」さんの多肉植物講習会 - 2017.07.06 Thu

七月五日 

ギャラリー「オルス・京」さんにて フラワーショップ「マタハリ」さんの多肉植物講習会がございました!


予想通り とても とても 楽しかったです
7/5 オルスさん&マタハリさん

オルス・京さんのブログ 疎水だより http://oluskyo.blogspot.jp/

マタハリさん オフィシャルブログ http://www.flower-matahari.com/

すでに、パラドッグスのインスタグラムには、7/5の画像や動画をちょこっと載せていますので
ご覧ください。
動画はスマフォでご覧下さいね!  (PCからだと動画が再生できないです)
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

さて、どんな様子だったか次のページでご紹介いたします!

今回は、神戸から4名のマダムがご参加!

お着物のかたもご参加で、とてもお綺麗で盛り上がりました。
7/5 オルスさん&マタハリさん
画像は、オーナメントの胡桃とバーク。
なめらかな曲線のビンは、マタハリのオーナーさんのお気に入りだそうです。

ところで、この日はランチから始まりました! 白川通りの「ちょっとフランス」さんのランチBOX。
和気藹々とおいしく

マタハリさん、ちょっとフランスさん、オルス・京さん 全て女性がオーナーのお店ですね。

京都は今、女性オーナーのお店が賑わっているんですよね

私はビーガンじゃないけど、ベジタリアンなので、ひとりだけお肉なしメニューでした!
おいしかったです!!
7/5 オルスさん&マタハリさん

さあ、これから寄せ植えの始まりです! ボチボチとインスタグラムにも動画を載せますので
ご覧くださいね!
7/5 オルスさん&マタハリさん

● COMMENT ●

いえいえ

こちらこそ、本当にお世話になりありがとうございます。

私は女性オーナーとは言えない情けない存在です。

私の20年は=オルスさんの1ヶ月

オーナーさんのそれまでの経験や人徳が礎となった上でのお店ですので

私には礎がないーorz

トホホです。


先日、男性のお店ばかりのユニオンだとギクシャクして難しいという話をお聞きし
なんとなくわかる気がしました。
そのかたが、これからは女性オーナーさんの時代だともおっしゃっていました。

毎回、大成功ですので本当に楽しくて、次も楽しみです。

またよろしくお願いいたします。

ヨーコさま

いつもご参加、誠にありがとうございます。
太陽のような陽子さんのおかげで、毎回本当に明るく眩しい講習会になっております。
感謝しています!

ところで、パラドッグスさんも老舗の女性オーナーですよね!!
目指せ、追いつけ、で励みます。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3575-01853d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7/7 また雨でしたね «  | BLOG TOP |  » 7/5 「オルス・京」さんにて 「マタハリ」さんの多肉植物講習会 その2(オルス・京さんのお気遣いと作品)


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する