topimage

2017-09

福カゴ × 福風呂敷 = 最強 - 2017.06.17 Sat

数ヶ月前にいただいたカゴは、本当に福のカゴで、このカゴを持ち歩いていると
このように野菜や果物を入れて下さる人がたびたびおりました。

「何かいれてあげたくなるカゴ」だと言われ、私はホクホクしておりましたが
酷使したため・・・・またワンコにもかじられて、とうとう壊れてしまいました。
かご

ところが、この幸運なカゴの大きいタイプをいただくことができました!!
もともとはベトナムの食器がプチプチに包まれてこのカゴに入っていたそうです。

さっそく、持ち歩いていたら、家庭菜園のトマトをいただきましたよ!!!!
やっぱり福カゴです。  ありがとうございます!!
カゴとふろしき

そして
カゴを守るために、風呂敷でアレンジすることを思いつきました!
「つつみかたむすびかた」の教室に参加させていただいた時の  
    ↓   ↓  
http://paradogsura.blog111.fc2.com/blog-entry-3239.html

風呂敷の先生、「飯田久江先生」に恭順した風呂敷の使い方です!!こんな風に!

ねっ!ねっ!!  ステキでしょ!!!  これは皆で習った結び方です!!
カゴとふろしき

こんな感じに結んでもOK!
風呂敷とカゴの間にも、細かい荷物が入ります!!

うれしくて、飯田先生に画像を送信しました!!
褒めていただきたくて画像を送信します!!と。

先生からは、優等生です!とお返事いただきました ヤッホー\(^o^)/
カゴとふろしき

風呂敷のマークですが
糸の一筆描き風で、犬のお母さんが子犬を包んでいるイラストです。
カゴとふろしき
いかがでしょうか。

お母さん犬と子犬で、「包」という漢字に見えませんか?

恥ずかしながら私のイラストです。



● COMMENT ●

Re: タイトルなし

まさか!新米だなんて!!
大御所がおっしゃらないでくださいv-355

そんな~~。
何にもしてません~!
こちらこそ、右も左もわからない新米京都市民を温かく支えて下さって、感謝しております!!

今日もありがとうございました

せっかく作ったので、載せておこうと思いました。
くるくるパオもかわいいと思います。

ワンコ用の、風呂敷をつける補助ベルトも、生徒さんからのご要望が
あったらしく、飯田先生から製作のご依頼がございましたので
イラストも一応載せてみました。

本日は、本当にありがとうございます。
昨年は久しぶりのイベントが叶えていただきましたし、真田紐も夢を叶えてくださって
ありがとうございます。
仕事の方でも、長年の夢だったことが叶いそうです。

出口をご指導いただき本当にありがとうございます。

あ、「くるくるつつむ オリジナル風呂敷」がデビューしたのですね〜❣️
イラストも とってもホッコリ可愛い!(^。^)!

私は「くるくるパオ」がイチオシでしたが、くるくるパーに間違われちゃうもんね〜(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3559-44b234d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はにわ «  | BLOG TOP |  » ギャラリー オルス京さんにて「真田紐の秘密 展 」


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する