topimage

2017-10

ギャラリー オルス京さんにて「真田紐の秘密 展 」 - 2017.06.17 Sat

真田紐大好きです。

ギャラリー オルス京さんにて「真田紐の秘密 展 」が開催されておりますので
今朝、寄ってきました!

  ↓

http://oluskyo.blogspot.jp/

  ↓
こちら、オルスさんのブログから画像を拝借いたしました。
さなだ紐
ほんとうに素晴らしい展示でした。
糸は草木で染められた逸材。
科学的な大量生産には感じられない、魂を揺さぶられる最高峰の逸品でした。

私は、うちの子用にチョーカーが作りたくて、細い目の真田紐を注文いたしました!

今回だけでなく、また展示される日が来ることを願います。

真田紐の秘密展だけのために創られた和菓子がこちらです。
茶房一倫

この日の為に、オルス京のオーナーさんが、茶房一倫さんにオーダーしたもので
真田紐の和菓子でした!
茶房一倫

今は無き、フランスの犬具メーカーが日本の真田紐を真似て作ったテープの首輪やリードがございましたが
真田紐を真似たと、当時は知らなくて、「なんと素晴らしい色合いであることか!さすがフランス!!」と、
絶賛していたら、後に日本の真田紐を真似たと知って驚いた私です。

今回、チョーカーを作ってみて上手くできたら、またここに画像を載せたいと思います。

朝、突然お邪魔したにもかかわらず、快くご対応くださり、本当に感謝いたします。
オルス京のオーナー様、どうもありがとうございました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3558-896f2658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福カゴ × 福風呂敷 = 最強 «  | BLOG TOP |  » キュレーションとパクリ ゾンビ文章


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する