topimage

2017-05

亡くなられたかたから、ほったらかしの私のインスタグラムにフォローが - 2017.05.08 Mon

ずっと続いているこのブログです。

ピンタレスト、ツイッター、インスタグラム、フェイスブック、マイスペースと

一応作成はしていたものの、ブログとピンタレスト以外は、やる気が出なくて放置しています。

マイスペースは、誰かに乗っ取られてしまいました。

フェイスブックは、いつか観たタイトルの思い出せない映画が、フェイスブックのフォロワーを殺していくという
ストーリーだったので怖くなってしまったことから放置。
そもそも、フェイスブックのあのブルーとレイアウトがすきではないのです。

ツイッターは、自分のIDとパスワードが思い出せなくて放置。

インスタグラムですが、これはまだ今ほどインスタグラムが流行っていない時に、作って忘れていたのです。

たしか、5年前ぐらいかな? 4年前かも。

最初に5枚ほどの画像を取りあえず登録したのですが、今日見てみると

ホッケと出し巻きとか載せてあってびっくり

インスタ

新たに何か、、、、画像を載せようとしたけれどやり方を忘れてしまってわからない。

あちこち、クリックしていたら、放置していたのにフォローしてくださったかたが数名おられたようで

お名前を確かめたら

2年ほど前にご逝去なさったかたのお名前が!

131週前にフォローと、、、、インスタグラムの粋な機能のおかげでフォローした時期がわかるのですが

ご逝去なさる約1年前にフォローしてくださっていたんですね。

我が家のココナッツを保護してつれて来てくださったかた。

病床で、いつココナッツを載せるのか期待して見てくださっていたかもしれません。

ご期待に副えなくて申し訳なくて

はやく、画像登録のしかたを思い出して、またインスタグラムに画像をアップしたいと思いました。

アップすると見てくれるような気がします。

主が亡くなると、SNSは墓標になってしまうのですね。

私もこれからは、このブログやピンタレストを自分の墓石のつもりでアップします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3507-5cdc9bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捨てたらあかんでしょ «  | BLOG TOP |  » 5/5  私も私の犬も歳をとったと実感する日になってしまいました


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する