topimage

2017-09

魅惑の口ひげ  ジジちゃん - 2017.04.21 Fri

愛犬の命名でご家族の、ご趣味がわかっちゃいます!

シュナウザーはドイツの犬で、Schnauzerとはドイツ語で「口ひげ」のことです。

ジジちゃんは、オヒゲがジジイみたいなので、パパさんががジジと命名したそうです。

それを聞いた人は、クスッと笑います。

女の子にヒゲとは、意外なような気がしますが、魅力でもある特徴を大きく伸ばして育んであげようという
育て方の方針が感じられます。

笑いの多い育て方をしたいというお気持ちがわかる、とても素敵な命名ですね。

育む(はぐくむ)という言葉は、英語のハグ(抱きしめる)と似ていて私は好きです。

ハグの多い、笑いの絶えないご家族に大切にされているジジちゃんです

jiji

イラスト風にしてみました!
jiji

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3486-3957d2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Schnauzer  カイマー君 «  | BLOG TOP |  » 19歳の高齢犬に狂犬病の注射をした結果 と 注射できなかった1歳のシバちゃん


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する