topimage

2017-06

アイヴィー今日で15歳 - 2017.04.07 Fri

ivy
お爺さんになりましたが、15歳を迎えました!

んっ? 15歳を迎えましたが、お爺さんになりました! かな?


昨夜の夢に、今までに亡くなったワンコ達がたくさん登場しました。

どのワンコも、首輪にカゴをつけていて、そのカゴの中に小さな犬の赤ちゃんが入っていました。

大きな毛の長いワンコは首輪も大きくて、その首輪にカゴをふたつもぶら下げていました。

みんな、忙しそうに赤ちゃん犬を運んでいました。

長い道の先は暗く、トンネルのようで見えませんでしたが

赤ちゃん犬の入ったカゴをつけたまま、犬たちはためらうことなく暗闇に突進しては消えました。

そして反対側の道から、闇に消えた犬たちが戻ってきては

温室のようなところで座ったり、伏せたりしました。

すると、大きなカゴを持った老人が出てきました。

そのカゴには赤ちゃん犬がワラワラと入っていて、老人は赤ちゃん犬をつまみあげると

休んでいる犬の首輪についたカゴのフタを開けて入れました。

犬たちはまた走って行きました。

赤ちゃん犬は、2頭、3頭とギュウギュウ詰めに首輪についたカゴに入れられることもありました。

亡くなったワンコたちが運んでいるのは、この世に生まれて来る赤ちゃんなのだ・・・・。

これは私の妄想から生まれた夢だなと、夢の中で思っていました。


愛犬がこの世から去ってしまい、いつかまた縁があり、新しい命を迎えることになったとき

それは、亡くなった愛犬が運んで来た命なのだと

そうおっしゃっていた人が居ましたが

たぶんその話が耳に残っていたから、こんな夢を見たのかもしれません。

うちの子たち、14歳や15歳ですから

自分の心の準備が始まっているのかもしれないなとも思いました。

15歳の誕生日は今までの誕生日と違い、これからの心構えが必要な誕生日となりました。

ケーキ
エキュバランスさんの誕生日ケーキ!!

ところで、夢の中のカゴのついた首輪。

あんなカゴがあったら素敵だなと思います。 オリジナルで作れたらいいな。

円柱形を湾曲させて首輪に沿うように取り付けできるカゴでした。

材質はカーボン?またはチタンのような軽量な金属メッシュ?

まさか、犬の赤ちゃんは入れませんが、、、、、。

私ならかかりつけの獣医さんの診察券を入れたい。



● COMMENT ●

H.B.Day

アイヴィーくん お誕生日オメデトー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3479-ba8f27df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーギーのイエス君 と キュートママ «  | BLOG TOP |  » 卯三郎君 プリンちゃん


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する