topimage

2017-06

かも~ん - 2017.03.31 Fri

月末で何かと雑用があるのですが、今夜は1時間早く閉店し、山科の獣医さん、マックスさんへ。

ココナッツは昔から水が上手に飲めなくて、食事に水を追加して水分摂取を心がけているのですが

体調が悪くて食事量が減ると水分摂取量も減ってしまうので、腎臓病が悪化してしまいます。

そのため、水分を皮下点滴で入れてもらい、今日は血液検査もしてもらいました。

どうにかステージ2あたりで、腎臓病を食い止められているとわかりほっとしました。
ココナッツ
まあ、もう14歳ですから歳なりに、なんやかんやと問題は出てくるのですが

心臓もそれなりに弱っていて、今度レントゲンでたしかめ、心臓病の薬を飲ませることになりました。

最近の心臓病薬はとても良いものがあるそうで、期待できそうです。

エアデールテリアの平均寿命は、10歳~12歳とネット上では言われていますが

私の知る限りでは13歳~14歳が多いような気がします。

それが寿命であっても、その日が来るまでなるべく心地よく過ごしてもらいたいと思います。

信頼している獣医さんでフォローしていただきながら、寿命を終えて行くことは

家族も精神的な支えになります。

獣医さん以外にも、

水飲みが下手なココナッツのために、ジジちゃんのママから「かき氷器」をいただいたり

卓上のそうめん流しが良いとおしえてもらったり、シリンジを届けてくださった人がおられ

感謝の気持ちでいっぱいです。


ココナッツはレスキューされたエアデールですが、幸い兄弟犬がわかっています。

兄弟エアデールも、やはり心臓が悪いそうです。

一緒にがんばって、15歳、16歳を迎えたいと思います。


画像はココナッツの好きなカモのオモチャ。
10年以上前のオモチャですが、自分でみつけてきて、また振り回して遊んでいます。

が・・・・

このカモが、湯豆腐の鍋めがけて飛んできたのでありました。

飛んできたカモを空中でキャッチ! 箸で!!(笑)

湯豆腐は無事でした。

元気でいてくれれば、湯豆腐めがけて鴨飛ばされても、怒るどころか

嬉しいです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3469-e050bdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/1 アビーちゃんの9歳のお誕生日 «  | BLOG TOP |  » mv と pv の違いって何?


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する