topimage

2017-08

ドーベルマンのベルタ君がリウマチ?  - 2016.12.23 Fri

私リウマチ歴3年目ですが、リウマチ仲間ができたかも!!
ベルタ君
いえいえ喜ぶような事態ではなく、ベルタ君にとってはたいへんなことなのです。

ドーベルマンのベルタ君にリウマチのような症状があって、それが私(人間)のリウマチ症状と同じなのです。

人間は痛いと言えるけれど、ベルタ君は痛いと言えないですから深刻だと思います。

ベルタ君一緒にがんばろうね~~~~~!

メイちゃん

シェパードのメイちゃんもベルタ君を応援してるんですよね!

最近、メイちゃんが弾けていてかわいい~~~~

どんどん甘えっ娘になってますね!

● COMMENT ●

リウマチ仲間

私も痛い目に遭ったので、ベルタ君もそうとう大変だったと思います。
免疫というのは、高すぎても低すぎてもだめなのだそうです。
三年前に私がリウマチと診断を受けたのがお盆で、病院がお盆休みのためすぐに
治療できなかったのです。
その間、「キャッツクロウ」というサプリで、痛みがましになりました。
大学病院の先生はそのことに興味があるようで、キャッツクロウについて
色々と尋ねられました。
今は、リウマチとの付き合い方が上手になり、ちょこっと痛い日もありますが
まあまあ、過ごせています。

ベルタ君の症状は、熱、痛みなど、私ととても似ています。同じです。
思わず、リウマチ仲間?と、思いました!
ひどい時を脱して、これからは楽になると思います。

ベルタ君、一緒にがんばりましょうねー!
心強いです!!!!!

突然、高熱が出て、飲まない、食わない、動けない…に始まり、MRI他精密検査をしても病名が確定できず。
病名を付けるなら「免疫介在性多発性関節炎」と言われて、漢字だらけの病名におののき。
症状が改善するも一進一退のステロイド投与と血液検査の数値に一喜一憂して悩んだ一年でしたが、「リウマチ仲間~♪」に何だかストンと腑に落ちました(笑)
リウマチも難解な相手ではあるけれど、訳のわからん相手じゃなくなって、諦めるべき事は諦めて、頑張れる所に力を入れて頑張れる、と言う感じですかね(^^)

痛いことも、我慢しなきゃならない事も多々あるでしょうが…お互い頑張りましょうね~(^0^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3366-77003861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスイヴ生まれ カンピー君とイエス君 13年目のクリスマス «  | BLOG TOP |  » イタリアングレイハウンドのジェム君


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する