topimage

2017-04

12/6 ギャラリー・オルス京さんにて、マタハリさんのリースレッスン - 2016.12.07 Wed

2016年 12月 6日 

ギャラリー・オルス京さんにて http://olus-kyo.com/
マタハリさんの http://www.flower-matahari.com/
クリスマスリース レッスンがございました!

2016-12-06-DSCF7913.jpg
もちろん私も参加いたしました!!
ほんとうに、とても楽しいひとときありがとうございました!!



レッスンは、こんなことから始まりました!  アップル ペン 

ハリガネだけど・・・・。
リース

もみの木とスギでリースの土台を作って行きますが、私のはモサモサ
リース

それを、マタハリのオーナーさんが直して下さいました!
スッキリ!! さすがはプロですね!
リース
こうして、時の経つのも忘れ

みんな、悪戦苦闘しながらすばらしいのが出来上がりましたよ!

これは、どなたのリースでしょうか? ここで、私のリース占い!! 独断と偏見ですが

このかたのリースは、リンゴの傾き加減から、最近何か新しいことを始められたのではないでしょうか?
リンゴが綿帽子を望んでいることから、なにかとっても癒されることを始めようとなさっているか、はじめられたのでは?
リース

こちらのリースはとてもバランスが良く安定なさっていますね!
リンゴの安定感ときっちりまとめられたラフィア、あらゆる物事を上手にコントロールなさっていて
健康も心もご家族もスキのないお幸せな毎日なのではないでしょうか!
リース

おお! このリースは可憐ですね!!
お若いかたが作られたのではないでしょうか。 年齢は。。。。ちょっとわかりませんが。
素直で人気者でいつまでもお若く優しいかたに違いありません。
リース

そしてこのリース。 とても大人のリースです。
みんながメインで取り付けているリンゴが飾られていません。
そのことから、最近とても大事なご家族を亡くされたのかもしれません。
たぶん・・・ですが・・・・。
でも、リンゴなしで完璧なリースになっています。
きっと大切なまるで太陽だった、リンゴのような存在は、飾らずにご自分の心にそっとしまってあるのかも。
リース

うわ~~~!このリースも素敵です!!
リンゴや綿帽子が笑ってるみたいですね。
きっとこのかたは、ジョーク好きです。
そして、つらかったり、悲しいことがあっても笑い飛ばして前に進めるかたですね!!
リース


この2個のリースは、とても雰囲気が似ていますね!
右上のスズメウリが下がっているのは、幸せがこぼれる感じ。
ご自分の幸せを、みんなに分けてあげたいかたではないでしょうか!

そして左側のリースは、捕まえた幸せをしっかり捕まえておきたいし、楽しいことをいっぱい捕まえたい感じかも。
ほら!ご覧下さい!! 木の実や綿が他のリースのより、よりしっかり取り付けてあります。
つかんだ幸せを逃がさない!  そしてその幸せで大事な人たちを包んであげたいタイプ。
リース

わっ!!   このリースは、他のかたたちと全く違う雰囲気です。
美しくもご自分に厳しいかたに違いありません。
ご覧下さい。重心がやや右よりにバランスを保たれておられます。
右手側が利き手であれば、右手に何か。。。。たとえば自分以外のとても大切なことを抱えておられ
左手側の綿帽子に癒しを求めておられるようです。
普通のかたではとてもむつかしいことを、絶妙なバランスで人生を楽しんでおられるかたではないでしょうか。
リース

あっ! このかたは食生活や健康をとても大切にしているかたかも!!
ほら!!みんなが下側に飾るリンゴを、てっぺんに取り付けました!
グルメかグルマンか、とにかくおいしいゴハンでご家族を包み込む、心の器の大きい優しいかたに違いありません。
リンゴは心。そのリンゴが綿帽子たちを見守tっています。
リース


11個のリース  壮観です。

並べた時に、11個中7個のリースは リンゴの配置が真下あたりか、下あたりの右よりです。

そして、リンゴが上のかたが1人  リンゴ左下のかた1人  なしのかた1人  リンゴ右上1人(私)


そして、そして、この4人とも壁の左側に配置させました。 無意識ですが。
こうやって並べた時に、そのことに気がついて、ほんとうに不思議だなぁ・・・・って、思ってました。

リース

こちらの美しいかたが、魔法の手を持つマタハリのオーナーさん!
リース
ほんと、お美しくて優しいかたですが、テキパキと歯切れ良くご指導くださいました!
リース

サーフェスのモニターに映し出されたのは、お正月のリース!
マタハリさん本店で12月のレッスンがございますので、お問い合わせください。
リース

レッスンでハラペコ!
ランチは「ちょっとフランスさん」のものです。
https://www.facebook.com/chottofuransu
私のはベジタリアン用ランチでした。
ほんとうにおいしいです!!
リース

マタハリ店長さんが、コーヒーを淹れてくださいました!
笑顔が素敵で、美しいかた! とてもすてきです。
リース

オヤツたち!
リース
こんなオシャレな綿菓子があるんですよ!
リース
私は、糖尿なのでオアズケなんですが。
リース

あーちゃんのママがとても段取りよくて
風呂敷持参です!
そして、風呂敷の飯田久江先生もリース作りにご参加なさっていて
リース

この通り!  すばらしいですね!!  だんどり良すぎー!!
リース

お疲れ様でした!!
リース

私のはバランスの悪い右上リンゴ! しかも全部が右上!!

出来上がってみて、、、、、心のバランス悪すぎ? ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
と、自分でもびっくりしました。
リース

180度回して お店に飾ってみました!!
リース
う~~~~~ん、これでイイのだろうか・・・・・。

オルス・京オーナー様

マタハリのオーナー様と店長様   ほんとうにありがとうございました。

皆様ありがとうございました!

また、いつかご一緒したいです。


リース占いは、思いつくまま勝手なことを書きました。
どれがどなたのか覚えていませんが、ハズレでしたら、笑ってお許しくださいませ・・・。

リース

● COMMENT ●

こちらこそとてもお世話になりました!

ほんとうに楽しかったです!
ありがとうございますorz

リース占いというより、リンゴの位置にとても特徴が出るのでびっくりしました。
あとで画像を見たら、どのリースが誰のだったかさっぱりわかりません。
私のリースだけが、どこが上かわからない状態でなさけなかったです。

いつも素敵な空間をご提供くださって、心より感謝しておりますv-354

ヨーコさん、お世話になりました!

楽しかったですね~。
そしてリース占い、とっても面白いです!!
作者とリースの2ショット写真も撮れば良かったですね。

お写真もいっぱいありがとうございます。
最後の写真はのけぞって撮られたものですね!^0^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3345-5a5b9df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノンノンちゃんとジジちゃん «  | BLOG TOP |  » クレアちゃん アシュリーちゃん アルマ君


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する