topimage

2017-10

オルス・京さんにて Installation Art  自分もアートと一体化 - 2016.10.25 Tue

ギャラリー「オルス・京」さんで現在開催中の 

http://olus-kyo.com/exhibition2016_10_22.html

松崎勝美 石彫展  想守 おまもり
2016.10.22 (土) - 11.6 (日)
11:00-17:00 closed 24(月) 25(火) 1(火) 2(水)
オルスさん

ギャラリー内では
なん茶って" ワンコイン・ロフト茶会が随時開催中で
展示中の作品を見渡しながら、お抹茶が500円でいただけます。

私も、仕事帰りに一腹いただきました!
オルスさん

特注の和菓子は、開催中の作品に合わせて、手水鉢でした。

ほんとうに石でできた手水鉢に水が溜まって、落ち葉が浮いているようです!
石に見えたのは黒胡麻で、こっくり甘く秀逸な和菓子というより、おいしいアートなのでした。
オルスさん

ギャラリー内にあった、盆栽用の柿が黄色く色づいて季節感たっぷりです。
オルスさん

ギャラリー内の奥はロフトになっており、その空間がこのように茶室です。
オルスさん
そうそう、この建物の全ての木は、檜の中心だけを使用されているそうです。

つまり、一本一本全てが檜の大黒柱なのです。

音響効果と耐震も十分に考慮されており、まさしくギャラリーの全てが

インスタレーション・アートなのだと思います。

ひとたび足を踏み入れたら、自分自身もアートの一部かも

そんなことを感じながら、いただいた一腹は至福のときでありました!!

ワンコインお茶会、おすすめです!!

● COMMENT ●

コメントありがとうございます

いえいえ、セロリ母のブログ、
いつも画像や文書も素敵で楽しみです(╹◡╹)
先日は、お抹茶とお茶菓子、ご馳走様でした。
とても美味しかったです!
500円じゃ安すぎます。

茶室の画像を頂きました。m(_ _)m
事後報告ですみません。(=^x^=)

お世話になっております。
お写真の美しさとコメントの的確さにはいつも敬服いたしております!
しっかりと笑いも押さえてらっしゃるところは、ホント憎いね~^^(一腹!!)

ぜひ、ギャラリーのブログをお願いできませんでしょうか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3270-3e927b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プードル姉妹 アズキちゃんとシズクちゃん «  | BLOG TOP |  » 同じ日にハワイと越前と倉敷のお土産をいただき大喜び!


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する