topimage

2017-06

顔面でオシッコを受け止める - 2016.10.11 Tue

昨夜、顔面にオシッコをかけられて目が覚めた!


ピザをたべながらワインを飲んで、ココナッツのベッドを枕がわりに眠り込んでしまったのが10時頃

夜中の2時ごろに、滝に打たれている夢を見ていたのだけど、滝の水は冷たくなかった
ココナッツぐっすり
頭の中や頬を伝う暖かい滝の水・・・・・というかオシッコ

目は開けてないけど、先に脳だけが目覚め

「これは滝でもないし、水ではない」と、分析していて

「あ、オシッコ?」かもで、目は覚めたけど、すぐに瞼を開けられなかった

大量のオシッコが瞼の上を流れていて、今起きればオシッコ途中のココナッツが

オシッコを出したまま部屋の中を驚いて走り回ったら、被害が大きくなると判断した

すごく時間が長く感じられた

そして、顔面でオシッコを受け止めながら

このオシッコは、良いオシッコ  健康的なオシッコだと感じた

ああ、ココナッツは今年で13歳だけど、今は体調が良いのだなと思って、ほっとした



ココナッツのオシッコが終わってからも、やっぱり動けなかった

お風呂で自分を洗うのが先か、掃除が先かメッチャ考えた

私はスックと起き上がり、すばやくカドラー(犬のベッド)の上に立った

そこにオシッコの雫は、私からボタボタと落ちた

左足カドラー、右足を床の上に出し

シャクトリムシみたいにお風呂場まで移動

お風呂場で全部脱いでタオルで頭と顔を拭いてから、素っ裸で床の掃除をして

ふと見たら、ココちゃんは別のカドラーで、画像の感じでユッタリ眠っていた

ああ、やっぱり体調が良いのだなと思った

部屋の中には犬用のカドラーが常時、3個設置してあるので

オシッコ終了後キレイなお気に入りで眠ったのでしょう

なぜ私の顔にオシッコをかけたのかは理由がわからないけど (お母さん、アタシ元気だよ~?かな?)

ゲリピーウンチでなくて本当に良かったと思った (汚いからではなくて、下痢すると心配だから)

食事中のかたすみません

でも、みなさんも愛犬のウンチやオシッコをご覧になって、いつも一喜一憂なさっておられるのではないでしょうか

私は顔で受け止めてしまいましたが・・・

これで私も一人前?

だって、犬がオシッコを失敗しても動じない

というのが躾の基本中の基本ですもん

● COMMENT ●

> いやー・・・。
> 十分動揺していると思いますよ?

はい、動揺というかショックでした・・・・。
オシッコのときは、いつも起こしに来るのですが、私が熟睡していたから
あんなことになったのだと思います。

いやー・・・。
十分動揺していると思いますよ?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3263-12569035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ君とクム君 «  | BLOG TOP |  » ギャラリー「オルス・京」さんで開催中の「犬帽展」行ってきました!!!


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する