topimage

2017-06

ギャラリー「オルス・京」さんで開催中の「犬帽展」行ってきました!!! - 2016.10.08 Sat

岳とわたしと帽子展   
2016.10.6 (木) - 11 (火) 11:00-17:00 (ギャラリー オルス・京さんにて開催中)

私も行ってきましたよ~~~!
帽子
帽子

オルス・京さんで開催中!
http://olus-kyo.com/exhibition2016_10_6.html




帽子
帽子
犬帽
帽子

このワンコが「岳ちゃん」

軽トラックに乗せてこられ、保健所へ捨てられたのに

去っていく軽トラックを追いかけようとしました・・・・・・

こうやって捨てられてしまった場合には

翌日、殺処分なのです

しかし、そこに偶然居合わせた「辻井日出子さん」が、岳ちゃんを迎えたのだそうです

こうして六年前に岳ちゃんの新しい物語がはじまりました

たくさん たくさん 抜ける毛たち

いっぱい集まって、それは帽子に生まれ変わったのでありました

帽子ひとつひとつに、物語がギュッ!と圧縮されています

何かを語ってくれそうな帽子たちに、会いに行ってみてください



そうそう、Gは ガク のGなんですよね!

● COMMENT ●

こんにちは、我が家の3頭も3頭とも保護犬ですが

犬帽展、すばらしく素敵でした!

我が家の3頭も保護された子たちですが、テリアですので岳君のように毛が抜けません。
普通は抜け毛がデメリットのように言われるのですが
辻井様と岳君は、大きなメリットに転換なさっておられ感動しました。
来年もとても楽しみです。

犬の毛で帽子を作る工房「犬帽」の辻井です。
この度は「岳とわたしと帽子展」をご覧くださいましてありがとうございます。また、Blogにも載せていただきありがとうございました。
お蔭さまで、無事会期を終える事が出来ました。保護犬の岳が私に良き出会いをたくさんくれました。
微力ですが、保健所にはまだまだ岳のような素敵なワンコたちがいることを知っていただけたらと思っています。
来年の10月にまた参りますのでよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3262-7c0749e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顔面でオシッコを受け止める «  | BLOG TOP |  » エアバギーのロイヤルミルクに乗って、秋晴れを待つハル君とソラ君


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する