topimage

2017-04

野菜料理と野菜料理に全く興味のないワンコたち - 2016.08.30 Tue

蕁麻疹が発生しました8/12
それから約20日ほど、だんだんマシになってきました・・・・。

アドバイス通り、いただいた野菜を料理して食べております。
野菜
でも、ワンコたちは全く野菜料理に興味がないようです。
野菜
今日は、バターナッツカボチャがメインです!

つるむらさき セロリ パプリカ バターナッツカボチャ なす ズッキーニ 小たまねぎ トマト
マッシュルーム マメ バジル オクラ
野菜

かわってるでしょ? これマメなんですって! クセもスジもなく茹でるだけでとてもおいしいです。
野菜

これがバターナッツカボチャ
野菜

割るとこんな断面です。
野菜

パプリカは、タルタルソースとクリームチーズを混ぜたソースで食べます。
野菜

ツルムラサキは完全無農薬をいただいたので、生でいただきます。
とてもおいしかった!
野菜

バターナッツカボチャは蒸してくりぬき、ツナ、マッシュルーム、ナス、バターナッツカボチャを合わせ
オーブンで焼きます。
野菜

これもバターナッツカボチャ。生で薄くスライスしてセロリと和えて
野菜
いただいた、ニンジンドレッシングでいただきました!
野菜

右上はバターナッツカボチャのポタージュ。
かんたんで、とてもおいしいです。 蒸してミキサーにかけ、トロトロのカボチャにミルクを加え
野菜コンソメと塩コショウするだけ。
野菜
左したの、小さいタマネギは丸焼きしただけですが、これもすごくおいしかったです。

塩麹に、レモンピールとレモン果肉を加えたもので、マメ、オクラの茹でたものと一緒にいただきました!!

切って盛り付けているだけですが、これが私の精一杯でした!

● COMMENT ●

うまい棒30本

うまい棒食べながら、ゲームするのが大好きなんですが
ゲームはリウマチでドクターストップ
うまい棒は蕁麻疹でドクターストップ・・・・orz

は・は・は!

うまい棒、一生分食べましたね~~!!

生で

ツルムラサキは完全無農薬&有機野菜となっていたので、私も始めて生で食べましたが
とてもおいしかったです!

バーターナッツは、酵素がものすごく多くて熱を加えると半分以上壊れると、何かに書いてありました。
薄くスライスして塩少々でもんでサラダにしました。
やっぱりスープが一番おいしいですが、サラダもなかなかおいしかったです。

蕁麻疹、あと少しでひっこみそうです。
おかげさまで、ずいぶん良くなりました!
やっぱりジャンクの食べすぎはダメですね。

ありがとうございます!!

よーこさん、すごい!
美味しそうだし、とっても綺麗!!

ツルムラサキを生で食べたの?
バターナッツも生で食べたの?
私もやってみよ~っと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3214-2e0c07ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクビちゃんとホッチ君 «  | BLOG TOP |  » ベルちゃん 15歳


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する