topimage

2017-11

ナスとトマトのグラタン - 2016.08.16 Tue

グラタン
ジャンクばかり食べていてはいけない! と、アドバイスがあり反省しましたー(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

昨日は、教えていただいた、「ナスとトマトのグラタン」をさっそく作って食べましたよ。

まずは、ガーリックをオリーブオイルで炒めたところへ、トマトとナスを加えたところ。

塩コショウして、、、、と

グラタン
グラタン皿にのせました!

グラタン
とろけーるチーズをバラバラのっけて、オーブンレンジに入れたら

グラタン
あまり焦げ目がついてなかったので、ガスバーナーであぶって、焦げ目を!

グラタン
どうでしょ!完成です!  バジルを振り掛けるのを忘れたので、食べる時にふりかけました!

かんたんでおいしかったよーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうです。

まだナスがいっぱいあるし今夜は、ズッキーニも入れてみます!!

● COMMENT ●

こんにちは、コメントありがとうございます

今日も医者に行ってきたところ、ジャンクは禁止で、エビがアレルギーの原因でなく
調理の仕方だそうです。

私の場合、オシャレな某お惣菜屋さんのエビチリでしたが、保存料、添加物が・・・。

アドバイス通り、これからはマジメに作ります。

セロリン母は20代よりお元気です。
でないと、アズキちゃんやセロリンと一緒に暮らせません。
2頭ともピチピチですから!!

ようこさん、とっても美味しそ~!
お皿もオシャレです!
バーナーとか酸素ボンベとか文明の利器もあって、ウラヤマシイです。

初老が40なら老中のワタクシのお散歩は、
酸素ボンベの他に膝あてとヘルメットがあれば完璧でしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3205-e5579fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココナッツ «  | BLOG TOP |  » エビチリでアレルギー


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する