topimage

2017-04

エビチリでアレルギー - 2016.08.14 Sun

免疫抑制剤を注射してから、エビチリを食べたら大量発疹で、甲殻アレルギーになってしまったみたいです。


8/12に、リウマチ治療のヒュミラを自己注射し、エビチリ、キュウイ、うまい棒を食べてから
体中に湿疹のような?、蕁麻疹?が出来始め、痒くて眠れませんでした。

翌日の13日には直ると思ったのですが、ひどいまま。

今日、3日目の14日はとうとう頭の中まで湿疹が出てきたので観念して

「薬の副作用かもしれない?」と

電話で、大学病院に副作用の相談をしたら、食べ物を聞かれました。

キウイとエビチリソース・・・・と、伝え、うまい棒は言わなかった。

色々と聞かれ、結果は

薬の副作用ではなく、エビでアレルギーが出た可能性が大きいと言われ

救急に行くのは面倒なので、市販のアレグロかアレジオンを飲んでみることになった!

でっ、さっきアレジオンを1錠飲んだら、効いた!!!!

エビチリ

これで、肉類に加え、甲殻類もダメっぽい。

もしかしたら、カニは大丈夫かもしれないけれど、試す勇気はない。

今夜はやっと眠れそう。

さんざんなお盆だった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/3204-b706f4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナスとトマトのグラタン «  | BLOG TOP |  » うまい棒&うまく行かない画像整理 そして外付けハードが完全にオダブツ。。。。


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する