topimage

2017-06

Hug & Cuddle ハグラー(笑)とカドラー - 2015.11.11 Wed

先日、爺三郎さんが「コナちゃん14歳の夢」という記事にコメントを入れてくださいました
                    これです ↓
http://paradogsura.blog111.fc2.com/blog-entry-2949.html

「カダラーって云ううんやっ 世の中知らんコトまだまだあるよねぇ~(p_-) 」 とのコメント

(いつもコメントありがとうございます)

爺三郎さんカダラーとお書きくださってますが、、、

私がお店で「カドラー」と言うと「なんですか?それは」と、聞かれることが
たしかに今まで多かったことに、爺三郎さんのコメントのおかげで気付きました。

なので、今さらですが、カドラーの説明を書いておきますっ!

ベッドと言うと、ワンコやニャンコのベッドのどのようなタイプも含んだ総称になりますが

カドラーと言うと、抱っこされるような、このように包み込むようなタイプのベッドになるのでございます。
                     ↓
ニャンコ@セレネちゃん家
ほらっ! カドル(抱っこ)されているみたいでしょ!!!!

ベッドの周りが立ち上がりのあるタイプがカドラーなんですね。

ハグとカドルって似ているのですが、カドルの方がハグよりも、より特別な感じです。

カドルは気持ちが深く入ってる感じです。


でも、どこの誰が、このようなベッドをカドラーと呼ぶようになったのかは知りませんし

私自身、どうしてこのタイプのベッドをカドラーと呼んでいるのかは

記憶を掘り下げても出てこない、わからない、、、、です。


でも、カドラーって、包み込むようなすごく心地よい響きですが

もしもハグラーだったら、チャラく感じません?

お酒が入ったら誰にでもハグしたがる人を、私はひそかにハグラーと呼んでいるので
やっぱりワンニャンのベッドをハグラーと呼びたくないです。


こうやって、おかしな日本語英語が増えて行くのですけど・・・・

カドラーも日本語英語かもしれないけれど・・・・

とにかく

こんな感じのベッドのことをカドラーと言います。  

● COMMENT ●

発音が良すぎたみたいやねぇ~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2954-2a95b35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

82円切手でキレる «  | BLOG TOP |  » タンゴ君 トロン君 アイビーちゃん そしてキッド君


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する