topimage

2017-08

グラン君 フーガ君 ソラちゃん - 2015.11.11 Wed

フーガ君
フーガ君
グラン君とソラちゃん
グラン君 ソラちゃん
きれいでカワイイ3頭ですが、今日は3頭のパパさんのお話を(人間のパパ)載せておきます。

3頭のパパさんは、太らないのが悩みなのだそうです。
雑談の合間に、その話が度々でるのですが
太らない人って、ほんとうにどうやっても太らないのですね。

パパさんは
ある時に、自転車で淡路島を走るツアーに、ご参加なさったそうですが、ものすごく体が辛かったそうです。
その翌日か翌々日か、会社で健康診断があったのですが、肝臓の数値がどえらいことになっていたそうです。
「キミ、これはえらいことやゾ!」と、医者がびっくりするような数値だったらしく
ふだんは肝臓にプールされているものが、極度の運動でカラッポになってしまったのではないでしょうか。

これは、犬の肝不全の時にも、たぶん同じなのですが
アミノ酸の、BCAAとAAAが肝不全によってフィッシャー比率が崩れた場合の食事療法に
最近は夜食療法というのを推奨されていて、12時間以上空腹時間を作らないよう夜食で補うといったものです。
BCAAは運動で消費されるような部類のアミノ酸ですが、極度な運動や、肝不全で激しく消耗されると
エネルギーというかスタミナがなくなり、だるくて動けなくなってしまいます。
12時間の空腹は肝障害の人にとって、正常な人の約3日分に相当する断食状態なので
夜食で防ぐそうです。

私のように糖尿病だと、血糖値を上げてしまう夜食は禁物ですが、3頭ちゃんのパパさんは
夜食でも甘いものでも、カロリーメイトでも、とにかく自転車で走る前後は特にBCAA系を気にしつつ
カロリーを補わないといけないのですが

ご本人曰く、「そんなに食べられませんよねぇ・・・・。」と。

ダイエットしている人には羨ましいようなお話

なんぼ食べても太りません・・・・とのこと。

ちなみに、BCAAを効率良く摂取するには、皮なしの鳥のムネ肉やマグロなんですが
3頭のパパさんは、鳥のムネ肉がお嫌いだそう。

それから、マヨネーズも大嫌いだそうです。

他にも食の好みをお聞きすると、結局は、そもそも、太りそうな食べ物が、お好きではないみたいです。


ボーダーコリーの飼い主さんって、細身という共通点がございますので

私もマヨラーを止めて、ボーダーコリーと暮らせば糖尿病が治るかもしれないと
ひそかに思ったのでありました。

ほんと、いくら食べても太らないって夢のような話だなぁ~って、いつも羨ましく思ってます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2951-d237e8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッド君とサルと小鹿 «  | BLOG TOP |  » かのんちゃん


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する