topimage

2017-06

10/3 秋の夜長に、私からおすすめの海外ドラマ - 2015.10.03 Sat

1.アサイラム       アメリカン・ホラー・ストーリー。
               ホラーなのでキモチ悪いけれど、ストーリーの面白さで目がはなせない。
               (アメリカン・ホラー・ストーリーは他のシーズンもあって、今度は、魔女団が観たい)

2.NCIS          シーズン5までしか観ていないのですが、この手のドラマって、チームワークの良い
               職場の人間が家族みたいな信頼関係が、観る人を心地良くさせる感じ。
               職場って人間関係が良ければ仕事が辛くてもがんばれるのかもしれないって思う。

2.黒い遺伝子       シーズン1よりも、シーズン2が面白かったけど、アサイラムとちょっとイメージがかぶる。

3.ニキータ         バーコフという所謂オタクと、リベンジに出てくるIT長者オタクのイメージがかぶる。

3.リベンジ         ズバリ復讐ものです。

4.ミストレス        愛人の話しというよりヒューマンドラマ。女性の友情の話。

5.シャーロック       シャーロックホームズ役の俳優が適役。

6.デスパレートな妻たち ミストレスもそうだけど、こういうドラマの登場人物って、自分の知ってる誰かに
               似ているのでおもしろい。

7.ヒーローズ        このドラマの登場人物が、アサイラムにも出ていて、両方猟奇的な役。
               俳優さん、善人の役がつかないのかなぁ。

8.グリム          あの、グリム童話の・・・・・。

9.ロスト          途中まではおもしろかった。

10.ゴシップガール  ゴージャス! でも主人公の女性?この人がなぜ男性にモテる設定なのかわからん。
               だから私はモテたことがないのだと思う。

11.スーツ         弁護士もの。嫌われ役の弁護士が良い味出してる。

12.ホワイトカラー     イケメンでオシャレな一流詐欺師が捜査に協力して次々解決するんだけど
               NYスタイルのインテリアのすばらしさに目を奪われた!
               このドラマを観て、NYスタイルに憧れて、かなりのものを捨てたけど、揃えるとなると
               何から何まで全てNYスタイルにしないと、NYスタイルにはならないと気づいた。
               つまりまずはNYに住まないといけないのね。モダンと歴史的なものとの融合・・・。
               NYスタイルって、こうっ!って言えないもどかしさがある。

13.タッチ          オープニングが素敵。このドラマに出てくるアメリアの数列って、本当にあるのかどうか
               ぐぐったアホ丸出しの私。フィボナッチ数列みたなものかと思った。

14.コバート・アフェア   CIAの女性捜査官のストーリー。こういうファッションがいいなぁ、、、
               着たいけど私のスタイルががが・・・

15.アロー          近未来的ロビンフッド。途中までしか観ていないので続きが観たい。


お風呂あがりに、ワンコたちの横に寝そべってワンコを撫でながらdtabで観るのが、至福の時間です。
昨年あたりから観たドラマですが、1~15の数字はおもしろかった順序ではありません。
では、何の数字かというと、何でもありません。気にしないでください。
今度は何を観ようかなぁ。
                 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2925-bcebbaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像の加工中 «  | BLOG TOP |  » 10/1 疲れる・・・・ドロシー喧嘩


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する