topimage

2017-08

10/1 疲れる・・・・ドロシー喧嘩 - 2015.10.01 Thu

今日、調子悪くて10歩ぐらい歩くのがせいいっぱいだったので病院へ。
その後歯医者さんで麻酔をかけて歯を治療しました。
お医者さん2軒はとても疲れました。

歯医者さんから戻ったら、スリランカから帰った友達が、ハミガキジェルとお茶のお土産をもってきてくれました。
すごいタイミングです。
麻酔がきれたら、歯が痛くて痛くて、痛み止めもイマイチ効かないし
気を紛らわせるためにブログのアップでも・・・。
スリランカお土産
友達は、スリランカで案の定、食中毒になり、病院で一泊したそうです。
お医者さんから、「雨に当たりましたか?」と聞かれたそうです。
日本人、スリランカで雨に当たっただけでも食中毒になるのか?
行く前にAIUの保険に入っていたから良かったものの、もし保険なしなら食中毒で40万の治療費だったそうです。

ダイソーで売っていたハロウィン用の光るハンドクリームと光るマニキュアもいただきました。
ハロウィン以外にも使えそうですね!って、どういう時に使うんだろう?
おもしろい。
ハロウィン用


ここからは
また、ドロシーのネタで悪いのですが

病気で寝たきりから、歩けるようになったドロシーが、ついに喧嘩してしまいました。

ご老人が連れていたミックス?の大きめの子が前からお散歩してきたのですが
ご老人の手からリードがスルリと外れてしまい、ヤル気満々でドロシーに突進してきました。
何がどうなったのか
私は足が痛かったので動けず、リードを離さないのが精一杯で
ミックスのワンちゃんを、ドロシーがギャフン!とやってしまいました。

あちらが、すみません すみません 言いながら去って行かれたのですが

そしてお怪我がなければ良いのですが

こっちは13歳で病み上がりなのに、喧嘩するなんて想定外でした。
ドロシーには、全く怪我がなかったのですが
私、ゲンナリです。
足首と手首を捻挫してしまいました。

この間まで病気の心配していたのに、別の心配がでてきました。
ドロシー
今日はもうクタクタです・・・。


● COMMENT ●

爺三郎様へ

うすうす感づいていたのですが、やっぱり私は切れないノコギリだったのですね!(笑)

時には「頑張らない勇気」「休む勇気」が必要。
切れなくなったノコギリでいくら頑張っても、成果はあがらない。
切れ味を持続するためには研ぐ時間を持つこと。
パクリですけど ご参考までに.....


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2923-e50ee36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/3 秋の夜長に、私からおすすめの海外ドラマ «  | BLOG TOP |  » コナちゃんと ピット君


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する