topimage

2017-08

ドロシー前進 - 2015.09.23 Wed

そろそろ明るい話題を載せねばなりません。

血小板減少、肺炎、急性膵炎から復活したドロシーですが
寝たきりで、自分では寝返りもうてなかったのに、最近は上半身を起こしてごそごそ動くようになりました。

そして、50センチほどの高さのあるクレ-トから下を見ていると思ったら、
かたずけ中のダンボールの上に飛び降りてしまいました。
ダンボールの上なので、ホネが折れなくて良かったです。
アイヴィ
驚いたアイヴィが、ダンボールに隠れたのですが、頭隠して尻隠せず・・・・ってこのことですね。
ドロシー
それだけ元気ならば、もしかして歩けるのでは?と思い、あわてて補助ハーネスを作って
装着したら、立てました!

持ち手でひっぱり上げたら、こんな感じに立ててます!!
ドロシー
しかし、補助なしでも立てているドロシーなのでした!
ドロシー
では、お散歩行ってきます!
ドロシー

● COMMENT ●

ホッチ君とアクビちゃんのおいちゃんへ

毎日当たり前にできていることが、こんなにすばらしいことだとは思っていませんでした。

食べて 歩いて お散歩して 呼吸をして ただ眠るだけ

ただそれだけで幸せだったんだと、気づきました。遅いけど(笑)

補助ハーネスなしで歩ける日が楽しみです。

爺三郎様

>  よ~こさんの 深い深い愛情のなせるワザですねっ!!! ご自分にもその深い愛を....(笑)

爺三郎さんは、広く浅くでしたっけ?(爆)

ATM様へ

応援してくださってありがとうございます。
励みになります。

ついさきほど、フセのポーズからオスワリができるようになりました!
足長ワンコが立てなくなると、回復に時間がかかりますが
がんばります!

ドロシーちゃん、ホントに凄〜い!!
立ってる姿が、「早くお外に出たいよ〜」と飼い主にせがむパピーちゃんみたい。
ドロシーちゃんの新しい物語が、またはじまる感じがしま〜す。

Deepなんちゃら”

 よ~こさんの 深い深い愛情のなせるワザですねっ!!! ご自分にもその深い愛を....(笑)

よかった~

ドロシ-ちゃん、元気になってきて良かったですね!
立ってる写真は、散歩行こう!って言ってますね!
まだまだ元気で...

セロリン、小豆ちゃん母様へ

実は立てたことよりも、狙った目で下を確かめて、飛び降りたことに驚いています。
補助したら立ち上がれるものの、飛び降りるほどの筋力はなく、後ろ足はまだまだ萎えた状態なのに。

私は相変わらずダメ飼い主で、褒められるところは全くなくて、先生が憂愁だったことに感謝です。

セロリン母にもほんとうに、色々とお世話になりました。

また、色々と教えてくださいね!

ドロシーちゃん凄いよ!
自分で立ってるね!
顔の表情が寝ている時と全然違う!
目がいきいきしてるね!
もう歩ける!!

yokoさん、本当に良くがんばりましたね。
尊敬しますう~。
これから<師匠>と呼ばせてくださいっ!^0^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2905-38a20ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラテちゃんの歩み «  | BLOG TOP |  » ユリックありがとう。そしてさよなら。


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する