topimage

2017-10

私の20年でドロシーに5年を! - 2015.09.09 Wed

昨夜、ご来店くださった素敵な女性は(人間の)お医者様です。

「ドロシーが血小板減少で死にかけ・・・というか一旦呼吸が止まったものの、息を吹き返し助かりました。」

という話をしたら、「よく助かったね!」と、おっしゃってくださいました。

そのかわり、ドロシーの足は筋肉がなくなってホネと皮だけになってしまい、歩けなくなってしまったのですが
諦めずにリハビリ中です。

人間の70越えのおばあちゃんが血小板減少し、一命は取り留めたものの、歩けるようにはならず
ずっと車椅子だった話をお聞きしましたが、ドロシーも人間の年齢にすると70歳ぐらいなのでしょうか?

エアデールテリアの平均寿命は9歳なので、13歳のドロシーはもっとお婆ちゃんの年齢なのでしょうか?
ドロシーと同年代の人間のおばあちゃんが歩けなくても、ドロシーは4本足ですから、人間と犬ではまた違うかも。

そんな思いの中、本日山科のマックスさんでの血液検査では、血小板が30.4とすっかり正常値になっていました!

痩せたとはいえ、体重は20キロもあるドロシーを診察台まで運ぶのは大変・・・ということで
今日も先生は注射器を1本携えて、駐車場の車の中でドロシーの採血をしてくださったのでありました。

急性膵炎からも脱したようです。
貧血も徐々に回復していました
肺炎で右の半分しか肺が機能していなかったのも、良くなってきています。

先生は今朝、開口一番、「ドロシー歩けた?」とおっしゃって、ドロシーが歩けるようになることが当たり前の様子。

夜間動物病院で、「ご自宅で看取ってあげてください。」と、酸素ボンベを渡され、飼い主も諦めたところから
ドロシーを復活させてくださった先生が、「歩けるようになる」と仰るのだから、歩けるようになると思って間違いないでしょう。
私の夢は、もう一度ドロシーと一緒に歩くこと。
その日がいつ来るのか、その日を楽しみに介護に専念することにしました。




かつては、この画像のように筋肉質のドロシーでしたが、寝たきりになると、あっという間に筋肉が落ちるものですね。
ドロシー
命が危ないとなったときには、
(私の命を20年ドロシーにあげて、ドロシーをあと5年、18歳まで寿命をください。)と、願い続けました。

犬の1年は人間の4年と言われるので、私の20年がドロシーの5年に値すると思ったのです。

願ったことが叶ったのではなく、結局は先生が絶妙に助けてくださって今があるのですが

さらに立てるように、歩けるように、一緒に散歩できるように

散歩ができたら、走れるように

走れたら泳げるように。。。。と飼い主の欲はどこまでも。

でも、寿命が尽きてお別れの日が来ても

亡くなったお友達のワンコが待ってくれている。

そう思って、日々大切に過ごして行きたいと思います。

● COMMENT ●

幸ちゃん&光ちゃん

ご無沙汰してます。
幸ちゃんと光君お元気ですか~?

ドロシー回復してきましたがまだ歩けません。
これからがんばります~!!

ドロシーちゃん♪頑張っていますね。
快方に向かっているようで安心しました。
yokoさんも、介護で疲れが出ないようにして下さい。

爺三郎様

> ワンコより長生きすべく自己管理に勉めましょっ(^^♪ 

そのとおりですね!飼い主の健康管理大事です。
自己管理にがてですが、頑張ります。

そういえば、爺三郎さん歯の調子はいかがですか?

ホッチ君のオイチャン様へ


> 向こうで待っているお友達ワンコには悪いけど、
> ドロシーちゃんにはこっちでやることがまだまだたくさんありそうですね〜。

向こうで待っていてくれるワンコたちも、とても立派でよくがんばりましたので
ドロシーまだまだがんばります!

私が回復させようと焦って食べさせすぎるので、みんなから「老犬なのだから
、回復もゆっくりだから、焦らず!」と
耳にタコができるぐらい注意されています。

がっ、今日も気もちが入りすぎてカッテージチーズと牛レバーをあげすぎ
脂肪分をオーバーしちゃいました。。。。

親より先に子ぉが死んだら親不孝っていいますでしょっ!" 故に飼い主さんはそんな恐ろしいお願いを神さんにするのではなく ワンコより長生きすべく自己管理に勉めましょっ(^^♪ ってまた「おZiziが云うな」っちゅうお声が聴こえてきそうやねっ(笑) ポジティブに行こうっ by-Zizi~

すごい!!
確実に、快方へ向かってますね。
歩くためのリハビリも、陽子さんと一緒なら楽しくやれそうだし。
向こうで待っているお友達ワンコには悪いけど、
ドロシーちゃんにはこっちでやることがまだまだたくさんありそうですね〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2900-ad44aee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレアちゃん «  | BLOG TOP |  » トトちゃん待っててね!


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する