topimage

2017-10

トトちゃん待っててね! - 2015.09.08 Tue

またお友達のワンコが亡くなりました。
ワイアーヘアードフォックステリアの女の子、トトちゃんです。
もうすぐ16歳でした。
トトちゃん
トトちゃんは、我が家のアイヴィより2歳上のお姉さんで、アイヴィが我が家に来た時は
トトちゃんのパパとママに、かわいがってもらいました。
   アイヴィとトトちゃんのパパ ↓ これはトトちゃん家でパーティをしたときの画像だったと思います。なつかしい。
アイヴィ 4ヶ月
お別れはいつか来るものとわかってはいるのですが、、、、、
あの、ドーーーーンと来る大きな黒いかたまりみたいな喪失感は、どうにもできません。

今、なつかしい出来事をたくさん思い出しています。

トトちゃんは、ひっぱりっこが大好きでしたね!
13年ぐらい前だったと思いますが、テレビの番組で3分ほどワンコが出演する企画があって
ディレクターさんのご要望は、「オモチャでずっと遊んでいてくれるワンコ」でした。

今でもその時のことを思い出すと、ニヤ~~っとひとり笑いしてしまうのですが
期待通り、3分間ずっとオモチャで引張りっ子していたトトちゃん。
撮り直しやらNGなど全くなしで、オモチャをチェンジしても、ハズレなしでずっと遊んでいてくれたトトちゃんなのでした。
                   ↓  ↓ そのトトちゃん。 トトちゃんのパパさん撮影です。
トトちゃん
トトちゃんの、お宝
トトちゃん
引張りっ子の好きなワンコは、後ろ足が強くて、歳をとってもずっと歩けるそうですが
トトちゃんは、ほんとうにずっと歩けていましたね。

ああ、それから思い出しました!
鞍馬口通りのプリンツさんは、外のお庭がワンコOKなので、トトパパさんの車の中に
うちのアイヴィとトーマス君、それからトトちゃんの、ワイアー3頭を留守番させ、お茶を飲んで1時間後。

車に戻ると、アイヴィが車の中で下痢便をしてしまい、気分が悪くなったトーマス君が吐いて
パニックになったトトちゃんが、下痢便と吐いたものの上を走り回って、車の中が大惨事になっていましたね!
あれは何年前だったでしょう。

他にも、あんなこと、こんなこと、次々思い出します。
トトちゃん
トトちゃん、たくさんの思い出ありがとう。

アイヴィ、ドロシー、ココナッツをそっちで待っていてね!
トトちゃん
姿はなくなっても、きっと遊びに来てくれている。

そう信じています。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2899-43b42ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の20年でドロシーに5年を! «  | BLOG TOP |  » ラスク君


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する