topimage

2017-06

パヒューム 夏の夜はひとりでレイトショー - 2015.08.05 Wed

昨夜、「dTV」で、「パヒューム」という、2006年に公開された映画を観たのですが

華やかな香水の映画だと思ったら、えらくブラックでした。

私が今まで観た中で、いちばん不快な映画です。
パヒューム
究極の香って、やっぱりフェロモンなのでしょうか。


● COMMENT ●

肉球様 


> って、名前のところに返信あての人の名前書いてます!
> ややこしくなりますよ~(笑

ごめんなさい!、今見たら、爺三郎さんと、カフェ母さんのを間違えてますね。


Yokoさん、ひっそりといろんなワンコ肉球を楽しんでますね!
って、名前のところに返信あての人の名前書いてます!
ややこしくなりますよ~(笑

やっぱりそうですよね・・・・!

> この作品、私も公開当時に映画館で見て、「違う映画にすればよかった・・・」と観たことを後悔しました。( ̄_ ̄ i)

私、家でdTVでしたが、映画館まで行くとスクリーンですので、迫力ありすぎですorz

お気持ちわかります~v-481

ホッチ君とアクビちゃんのオイチャン様

> ワタシも、肉球のニオイマニアです。

やっぱり、そうですか!癒されるにおいですよね。

> (鼻を舐めるのは、ちょっと遠慮したい。鼻の穴の中までよく舐められてはいますが・・・・・・。)

うちの子の鼻をなめて、足の裏のニオイを嗅ぐのが、私の健康チェックのやりかたです。
食べ物によっても鼻の味が変ることを発見しました。

もちろん、こちらの口内細菌やら、虫歯菌を犬に移したくないので、自分の口の中を
きれいにしてからなめますが・・・。

実を言うと、目のご不自由なかたが、自分の愛犬の健康状態を、そうやってたしかめて
おられたのでマネです。
足のニオイ&鼻を触って,いつもと違うと舐めて、息のニオイを嗅ぐ。
犬の脇の下も触っておられました。

以前、そのかたが我が家のドロシーを撫でていて、「あれ?ドロシー調子悪いよ!」と
気がついてくださって、隠れた怪我と熱を発見してくださったのです。

> ちなみに、ホッチとアクビの肉球は同じニオイがします。
> なので、生活環境や食事などに影響されるのではないでしょうか。

一緒に居ると、腸内細菌も似てくるそうです。
飼い主とも似てくるのですよね!!

ホッチ君の、肉球はヒマワリの種みたいな香ばしい香ですね!!

と、こっそり嗅いでましたw

ホッチ君は、健康状態とても良い感じですね! さすがです!!

この作品、私も公開当時に映画館で見て、「違う映画にすればよかった・・・」と観たことを後悔しました。( ̄_ ̄ i)

ワタシも、肉球のニオイマニアです。
(鼻を舐めるのは、ちょっと遠慮したい。鼻の穴の中までよく舐められてはいますが・・・・・・。)
ちなみに、ホッチとアクビの肉球は同じニオイがします。
なので、生活環境や食事などに影響されるのではないでしょうか。

スエた・・・

> 因みにニャンコのんはスエたSOXの臭いがするよねぇ~(^^♪

スエたソックスのニオイ。誰のかが問題ですね。
そういえば、ニャンコの肉球を嗅いだことってあまりないです。
今度、嗅いでみます。

因みにニャンコのんはスエたSOXの臭いがするよねぇ~(^^♪

肉球様

>いいと思います

って、納得するのではなく、そこはツッコミどころです・・・・・。

>ワンコによって、ニオイが違いますね。
マジですか?
ちょっと他の方のわんこでチャンスがアレばこっそりにおってみます!

>色んな肉球のニオイを嗅いで、犬の鼻を舐めるために、ドッググッズ店で店番する女の話ってどうですか?(笑)
すごくいいと思います!

直球

> マニアといえば、犬の肉球の香りですかね!

あっ、大好きです!肉球のニオイ!!かぐわしいですね。

ワンコによって、ニオイが違いますね。

あと、ワンコの鼻を舐めるのが好きです。

色んな肉球のニオイを嗅いで、犬の鼻を舐めるために、ドッググッズ店で店番する女の話って
どうですか?(笑)

マニアといえば、犬の肉球の香りですかね!

いつもコメントありがとうございます

> 素晴らしい映画だと思いますが・・・
> 不快感しかありませんでしたか?

最初の方のシーンの不潔な感じ、汚れた感じ、リアルすぎて気持ちわるくて
良い映画かどうかより、不快感が上まわってしまいました。
蜘蛛がフェロモンでものすごい距離を移動する話や
カマキリのオスがメスに食べられる話とか
他にも、ここには書かないけど、、、、かの有名な事件とか、原作者は全部のエッセンスを
盛り込んだのだと思います。
それらの話を知らない人は、ただ、奇抜なストーリーとだったと思うだけかもしれないです。
とうぶんは、爽やかな映画観るようにします。

素晴らしい映画だと思いますが・・・
不快感しかありませんでしたか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2879-37504b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おてんばコナちゃん 14歳 «  | BLOG TOP |  » タパス君


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する