topimage

2017-10

この季節 水死体 思い出す - 2015.04.24 Fri

7年前の画像が出てきた。
7年前の5月に何をしていたのだろう?と思って、記録をさかのぼって見て見たら
アイビー6歳 ドロシー6歳 ココナッツ5歳やったなぁ 若かったなぁ 私も今より7歳も若かった

そうそう

この頃は、川や琵琶湖に出かけることが多かったのですが、川で泳ごうとしていた時に
水死体が流れついて、騒然となりました。
アイヴィ ドロシー ココナッツ

アイヴィが全く泳げなくて溺れるので、画像のライフジャケットを購入。
万全の準備で、川に向かいました。

さあ、今から泳いでもらうぞ!と意気込んでいるところに、男性が、叫びながら狂ったように走ってきました。

「上がった!上がった!」

私は何が上がったのか?と空を眺めていたところ

「水死体~!」

という声が聞こえたので、あわてて川の方を見ました。
人盛りができていましたが、見に行く勇気はないです。

パトカーが何台か走って来ました。

水死体の上がった同じ水際で泳ぐ気はしないので引き揚げ、ライフジャケットはそのままお蔵入りとなりました。

数日後、偶然にも水死体の話が、私の乗ったタクシーの運転手さんからでました。
仲良くしていた同僚と、朝に電話で雑談し、その日の昼に同僚が桂川に飛び込んで自殺したと言う話。
桂川から飛び込んで、淀川にご遺体が上がったそうで、まさしくご遺体があがった現場に
私とワンコたちが居合わせたのでした。


という、記録が残っていました。

なつかしい。

水死体の話がなつかしいというのも変ですが・・・・。

これからの時期、水難事故に気をつけて、みなさん泳ぎを楽しんでくださいね!

● COMMENT ●

これ、いいね!を物凄く押しにくいですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2823-047caed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏だ!ビールだ!ホップ君だ!! かわいい かわいい サモエドのパピー «  | BLOG TOP |  »  嗚呼ケーキ! ある日 と なる日


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する