topimage

2017-08

まだ2月なのに泳ぐ気満々 - 2015.02.20 Fri

「そのうち白馬に乗った王子様が現れる!」

子供の頃、大人はこう言ったものですが

私は、「白馬に乗った王子はいらないけど、白馬が欲しい!」と、言い返し、呆れられました。

やがて私も大人になり、白馬はそうそう飼えるわけではないから、犬へと願望が移行して行ったので
ありました。

海外のドラマで、斜め上から目線で田舎をバカにしている若者が
荒馬に乗れなくて四苦八苦した後、やがて荒馬を乗りこなせるようになる。
馬が乗り手を認め、自ら服従する感動的なシーン。
よくある展開ですが

ワンコにも気位の高い荒馬みたいなのがいるんですよね。
なかなか、こっちの存在を認めてくれない。

前置きが長くなりましたが
私にとって荒馬の白馬、それがウィトーンテリアのセロリさんなのであります。
初めから、セロリさんにずっと無視されている私。
オヤツだけ奪われ、目も合せてもらえない哀れな私。

あのワンコもこのワンコも大好きで、マイワンコも愛してる。
でも、そんな中でも特に気になる。よそのワンコなのに、なぜか気になる。
「そういう、ワンコっていますよね!」って、セロリ母さんと話していました。
今の私にとって、セロリさんがそういう存在だとすると、セロリ母さんにとっては
ホッチ君の妹の「アクビちゃん」らしい。
画像を見てアクビちゃんに一目ぼれしてしまったそうです。

白馬で王子のセロリさん ↓ 白馬というか、もうユニコーン(ウィトーンってユニコーンスタイルにするの?)
セロリさん

セロリ母、ハマリのアクビちゃん ↓
ホッチ君
セロリさんの目の中に、私はいない。 ↓ 完全無視されています。
セロリさん

人間たちの会話をよそに、オヤツとオモチャのことしか考えていない、セロリさんとあずきちゃん。
まだ2月だけど、泳ぐ気満々です。 
セロリさん
この寒空にライフジャケットを来て帰ってゆく2頭! スラリとしたマダムがセロリ母。
セロリさん

● COMMENT ●

cuora 様

こんばんは。ご無沙汰しております。

> そして私も、王子様より白馬がいい。

王子様って乗っても走りませんもんね(笑)
ミニチュアホースかわいいですよね!!
馬とワンコを飼っておられるかたがおられ、うらやましいです。
cuora様も近い将来飼っておられそうな気がします。

かわい~。私も、大好きなシマシマちゃんに冷たくされて、「きいっっ」と嫉妬しました。そして私も、王子様より白馬がいい。ミニチュアホースだったら庭で飼える…かもしれない。お散歩大変だけど。

 コマメちゃんが コマメちゃんがボキにとってのツボですなぁ! なんで二回言うたかは.....ヒミツ(笑)

Re: タイトルなし

セロリ君、まさかのツンデレ?!
うれし~です。

小雨の中、白川通りをスイスイとおうちまで泳ぎ着きました。

yokoさんはセロリに無視されているとおっしゃるけど、北へ向かって散歩をするとほぼ強制的にパラドックスさんへ連れていかれるのですよ~^^;
ふたりにとってお店はだ~い好きなワンダーランド!
たいてい早朝でお店はオープン前、ガックリ肩を落としてシッポを下げて、とぼとぼ帰る姿はとても可笑しいです。

ハハにとってアクビちゃんは胸キュンのつぼ!!
テリアは卒業したと思っていたのに、パピーはどうしてあんなに可愛いんでしょう。。。
どんな毛色になる仔もオーガンジーのベールをかぶったように毛先がうっすら黒味をおびて、媚びない目でしっかり見つめてきますよね。

あぶないあぶない。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2761-c552f785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あくびちゃん ホッチ君 リュータ君 «  | BLOG TOP |  » クレジットカードの話


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する