topimage

2017-08

私の病気と食べ物 - 2014.09.30 Tue

夏ごろリウマチになってしまい大学病院にて治療を続けておりますので、元気爆裂な私ですが
リウマチの治療で、血糖値が上がってしまうことがあるので、糖尿の検査は欠かせません。
食事も栄養士さんの指導のもとに食べておりますが、食べられないものが多く困っています。

まるでマリーアントワネットのように?ケーキ三昧だった頃がウソのようです。
ジャンクフードもユリアの山椒あられも大好きでしたのに、この先、愛犬3頭をあの世に見送るまでは
もう食べることもないでしょう。
こうなる前に、もっと食べておけば良かったと、後悔ばかりしております。

そんな時に、ホッチ君のオイチャンがこんな本を送ってくださいました!
糖尿病
お届けいただいて約1カ月。
本の通りにがんばりましたが、良い結果がちゃんと出るかどうか、来週の血液検査が楽しみです。

内容の一部ですが ↓
糖尿病
牛乳って、血糖値がバ~~~~~~ッ!と上がっちゃうんですよね。

糖尿かもしれないと、うすうす感づいておられるかたは、主食と牛乳は控えた方が身のためかも。

血糖値は検査しないとわからないのですが、この本のおかげで、リウマチで落ちてしまった筋肉が
戻りました!

ホッチ君のオイチャン本当にありがとうございました!!
ホッチ君

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

>  ワタシの場合は、「主食を抜けば時々のスイーツはOK」と曲解をして日々を過ごしてま〜す。

よし!そうか!主食をケーキにすればいいんだ!!な~んて、だめですよね。

本当にありがとうございました。がんばります!!

どういたしまして

 ワタシの場合は、「主食を抜けば時々のスイーツはOK」と曲解をして日々を過ごしてま〜す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2644-0fb54a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/25の撮影 «  | BLOG TOP |  » こんなに若かったのに


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する