topimage

2019-09

9/29朝 鹿ケ谷のASSAMさんへ - 2014.10.01 Wed

9/25に商品のイメージ画像撮影にアッサムさんにお伺いしたのですが ↓
http://paradogsura.blog111.fc2.com/blog-entry-2637.html
撮り忘れがあり、9/29アッサムさんのご好意で再びお邪魔しました。

ほんの4日間で朝晩の冷え込みから、ナンキンハゼが燃えるような赤に紅葉していて
あまりに美しくため息がでました。

ワンちゃたちも植物も生き生きしていて、カメラのメモリーを心配しながら、夢中でシャッターを押しました。
assam
今回は、植物を中心に載せてみようと思ったのですが、ブログのアップロードの調子が悪く
画像1枚ごとのアップロードしかできなくて、時間がかかってしまいました。

不具合が解消されたら、リュータ君や他のワンちゃんの画像も、もっと載せたいと思います。

画像をご覧になったかたから、とても良いと褒めてもらえたのは、私のウデではなく
アッサムさんのセンスの良さが写りこんだだけです。
アッサムさんへの感謝を現せる言葉が出なくて、もどかしい感じです。

とにかく、画像をご覧いただければ、和風とか洋風とかアンティークだとかモダ-ンだとか
そういうありきたりのジャンル分けで納まらないものが、そこにありました。

画像をご覧ください。

グレーの木が縦張りしてある壁に、ワレモコウのエンジが萌えます。
この木が横張りだったら台無しですよね。さすがです!!
assam



引いて見ると、シンプルなステンレスのプレートがキラリ!
assam


ワンちゃんたちが大歓迎! 一番右がノーフォークのリュータ君。こういう表情してくれるって
彼は役者なんですよね。
assam


真ん中のアレックス君。ウエルシュテリアらしく、堂々とした立ち方がイイです。
テリア好きのハートを射るポーズと表情ですね!
assam


ワレモコウの咲く壁とは反対側
assam


そろそろ、紅葉が・・・。
日、いちにちと表情が変わります。
assam


商品撮影をしていて、目線を感じると、シュナのモンちゃんが覗いていました!
この自由な葉っぱの曲線!!!!!
assam


リュータ君!ポーズとって!と声をかけてみました!
assam


えっ?
assam


野草が風に揺れると、影も揺れて爽やか。
assam


濃い紫の小さい、小さい花!
assam


急に色づいたナンキンハゼ。 4日前は塀の上にありました!
紅葉が一日でも長く続きますように!
assam


アレックス君? 椅子に写る葉影とウエルシュ。絵になりますね。
assam


7頭の中では、一番末っ子の歳になります。リュータ君。
ノーフォークの生命力弾ける笑顔がかわいい。
assam


南京ハゼ。どうして南京なのか?葉っぱの形?
assam


実ができていますね!この先、どんな感じになるのでしょう?
assam


ひとつ、ひとつの植木鉢、植え込みに、それぞれの小さい世界があって
その世界の集まりが、アッサムさんの世界となってるんですね。
ただものじゃない~!って感じます。
assam


なんと!こんなに儚くて小さいピンクを咲かせる花の根を、丁寧に苔で守っています。
そんな繊細な神経を持ち合わせている人って、そうおられません。
ゴッドアートですね。
assam


エントランスです。このセンス!!
assam


色んな方々がアッサムさんを訪れて、画像を載せておりますが
エントランスの画像は少ないのですよね。
assam


そして、私のこのエントランスの画像が、だれよりも素敵に撮れた!と自信を持っております。
なぜならば、、、、私のウデではなく(笑)季節とタイミングが良く写せたから!
でも、なんて美しいのでしょう!!!!と、気持ちもたくさん入ってるからかも。
残念なのは、ブログ用に画像を縮小してアップロードできるように画質を落としてあることです。
assam


あっ、商品のイメージ画像も一枚だけ載せておきます。
V7ブラシでした!! 並べ方を悩んでいるところ・・・。
assam


エントランスの上もこんなに素敵でお手入れされています。
assam


我が家の近所に年がら年中植木を触ってる人が居るんですが、センスないんですよね。
なぜ、こんなに違いが出るのか・・・・。
assam


エントランスに向かって右の壁。これだけでも雰囲気がありますね。
assam


最初は違う植物を寄せ植えしていたら、だんだんヒバが増えてきたそうです。
ストーリーがあって日々変化しているそうです。
assam


このお花の名前、忘れてしまいました。
assam


なんきんハゼ。 
assam


これは、シクラメンの原種だそうです。
受粉して種ができると、茎がらせん状に巻いて種を巻き込み、土の方に下がって行くそうです。
そして種が完全な状態なると、螺旋に巻いた茎が、今度はミュ~ンと伸びてタネを地面に放つそうですが
改良されたシクラメンはその能力が弱いそうです。

シクラメンの不思議な秘密を知って、シクラメンが好きになりました。
assam


この小さくて細い葉っぱがマリモみたいです。
assam


小さい世界が集まって、大きな世界を・・・・!
こういうことです。どんな小さい植え込みや鉢も、それぞれお手入れされています。
assam


それは、植物だけではなく、ワンコも何もかも、全てに目が行き届いておられ
それぞれの個性を大切になさっているから、すばらしいのです。
assam


エリザベスちゃん?今からゴハンなのよ~~~!と言ってるところ。
assam


楽しいゴハンの様子は、また後日!

食後は、口周りを拭いてもらって、お髭もといてもらいます。
assam

この子たち7頭はよく躾されていて、勝手にソファや椅子には乗らないのです。
でも、私が画像を撮りたいために、コッソリ乗ってもらいました!
assam
それで撮れたのがこの画像!素敵でしょ!!

アッサムさん、今回も本当にありがとうございました!!

● COMMENT ●

ありがとうございます

一生懸命撮りましたが、実際はもっと美しいのです。
アッサムさんのご好意で、撮らせていただいたのですが
焦ってしまい、あとから、もっとこう撮れば良かったなど
反省もありました。。。。ワンちゃんたちも、しまった!と、撮り方が悪く
反省することが多々ありますorz

何かとレベルの高いアッサムさんでの撮影、うらやましい人がたくさんいらっしゃると思います!!Σ(・□・ )
ブログやぐる○びなどでお店の評価をしている人がおりますが、
お店と対等かそれ以上のスキルがある人でないと評価ができないと思うのです。

yokoさんの場合は言葉は少ないですがアッサムさんがどれだけ素晴らしいか画像から感じることができます。
ワンコの画像もですが、一番かわいいところを狙って撮ってくれるので心がこもっていていつも癒されています(* ̄∇ ̄*)
百聞は一見にしかずと言いますが、これらの画像はyokoさんの目を通した画像なのですね。
自分が思ったより綺麗だったり、可愛かったり、とても新鮮です!o(*^▽^*)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2641-aa26889c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茉莉乃ちゃん «  | BLOG TOP |  » 10/25の撮影


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する