topimage

2017-10

うずらちゃん - 2014.01.10 Fri

鶉の卵みたいなウズラちゃん
キューピーモヒカンでおめでとうございます!
うずらちゃん
数年前は夏バテでお元気がなかった時期があったのですが、最近はやたら元気で
「ちょっと子供帰りしてるかも!」と、うずらママさん。
こんな感じ?!  元気なことは良いこと。パパ&ママも大喜びです。
うずらちゃん

この日、うずらママさんお手製のカヌレをいただきました!

カヌレの作りたては、表面がカリッ!!としていて、中はフンワリ
6時間以上経過してしまうと、表面のカリカリ感は損なわれるので、カヌレ好きは
自分で作って、なるべく早く召し上がれ!!
とのこと。
できたてのカヌレ
ほんとうに、表面がカリカリしていておいしかったです。
焼き立てをありがとうございました!
できたてのカヌレ
ちなみに、カヌレの型なんですが、プロ用の銅製カヌレ型は1個2300円もするそうで
10個焼こうとすると、それだけで23000円もするんですって!

カヌレのタネ(ネタ?)を一晩寝かせて、カヌレ型に蜜蝋を塗って強火でバ~~~~~~~~ッと焼くそうで
愛情と時間と手間とお金がかかるところは、ワンコのお世話と一緒ですね!!

カヌレをいただきながら、フィボナッチ数の話をお聞きしました。
Fn
こんなんですね!
(中村滋『フィボナッチ数の小宇宙(ミクロコスモス)―フィボナッチ数、リュカ数、黄金分割』日本評論社より。)
自然界のあらゆることに関わっている法則みたいなものですね。

アホな私にもわかりやすく教えていただき、とても勉強になりました!
いつもありがとうございます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2447-a86383ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレネちゃん «  | BLOG TOP |  » 風花ちゃんとノンノンちゃん


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する