topimage

2019-12

リュウちゃん チビちゃん ランちゃん - 2013.10.28 Mon

リュウちゃんのママが画像を送ってくださったので、加工して載せておきます。
リュウちゃん、こんなにかわいかったんですよ!
ryuchibiran
ryu

ryu
ryu
ryuchibiran






先週の木曜日、ランちゃんとチビちゃんがパラドッグスにお立ち寄りくださいました。
そこにリュウちゃんの姿はありませんでした。

その日、リュウちゃんが亡くなったとお聞きして、その夜からずっとリュウちゃんの画像を探しておりますが
画像の量が膨大で、未だ見つかりませんので、ランちゃんとチビちゃんの画像だけ更新します。

画像はランちゃん。魅力的な女の子で、しっかりもの。
ran
リュウちゃんにおめにかかってから、もう10年以上になります。

リュウちゃんは途中からリュウママさんのご家族になったそうです。
獣医さんの推定年齢からカウントすると、今年で14歳ですが、巻き毛の美しい子(ダックス)だったので
かなり若く見えていたような気がします。
もしかするともうちょっと上の年齢だったかもしれません。

チビちゃんが、とくにリュウちゃんにベッタリだったので、、、、、。
chibi

chibi
リュウママさんは美しくて、知的で、そしてとても優しいかたです。
ワンコはもとより、色んな方々がリュウママさんに頼っておられ、リュウちゃんもまた、そうでした。

リュウちゃん、もう会えないんですね。。。。

以前撮ったリュウちゃんの画像がかわいくて、どんな画像だったかハッキリ覚えています。
画像が見つかれば、あらためて載せたいと思います。

リュウちゃん・・・
謹んで御霊の安らかなることをお祈り申し上げます。

● COMMENT ●

りゅうの写真

りゅうは、私が初めて飼った犬でした。
成犬になってから我が家にやって来た為、名前も別のものがありました。
「りゅう」と呼びかけるも反応してくれるまで時間を要した事や、
トイレの躾もなかなかできませんでした。
りゅうがいなければ、Paradogsさんとの出会いもなかったので、
りゅうには感謝しています。
しかし、悲しいですね。そして、後の2匹がこんなに大人しかった?と
思う日もあります。何か静かなんですよ。不思議です。

りゅうの写真、私もYOKOさんに撮って頂いてお気に入りがあります。
私もあの日から探してましたよ~。
これからもよろしくお願いします。

実はリュウちゃんとずいぶん昔にパラドッグスで、お目にかかったことがあります。
私は海外に仕事が決まったため自分のスタンダードダックスを親戚に預け、その後会うこともなく愛犬は亡くなってしまいました。日本に戻ってきてから、後悔が一杯の気持ちで京都に戻って来たところパラドッグスさんを見つけ店内に入ったところリュウちゃんに会いました。
物凄く可愛い子で亡くなった愛犬と似ていたので思い出して涙が出てきたので、お店を出ました。
あれから私はボーダーコリーを家族に迎えましたが、亡くなった愛犬とリュウちゃんが、忘れられず昨日偶然にもリュウちゃんが亡くなったのを知りました。
私の愛犬と違い最後まで大好きな飼い主さんと過ごすことができて幸せな一生だったのだろうと想像して我が愛犬に申し訳ない気持ちでした。
ご冥福をお祈り致します。
胸が一杯です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2398-6bbbb6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車から自分で降りないクセを «  | BLOG TOP |  » のんのんちゃん


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する