topimage

2017-08

北海道の赤ダイコン - 2013.09.25 Wed

北海道に旅行中のかたから、野菜がいっぱい届きました
ほんとうにありがとうございます。
今日は、赤ダイコンのサラダです。

料理のできない私ですが、この盛り付けはいかがでしょう?
ドレッシングは日向夏のドレッシングを!と思ったのですが、このままでも甘くて
何も味付けせずにバリバリ食べて、おいしかったです!
ごちそうさま!!
daikon_img_01.jpg
他にもたくさんの、ビックリ野菜が届き、画像は撮ってあるので、またアップします。


さて、先日から目の前にギザギザした銀色のものが光って回るという、おかしな症状が出て
イライラしています。
仕事がはかどりませんし、画像処理が辛いです。

ネットで調べると、これは「閃輝暗点」という病気らしく、特に治療法はないようです。

ストレスからなることが多いらしく、視力に関係した脳の部分の血管が、ストレスで縮んでいて
緊張が解けると、血管が急に拡張するためにおこるようです。

ストレスからなるって、その症状がストレスなわけで、イライラしてしまいます。うっとうしい・・・。
はげしく凹です。

ギザギザしたキラキラの映像が回りだすと長くて20分ぐらいは続きますが

その症状が出る前の日に、友人宅でガメラとギロンのフィギアを眺めていたため
ギロンの残像が見えているのだと、思っていました。

「ギロン ブッサイクな怪獣やな!」などと言ったために、バチが当たったのか?
と思いました。

その後も、あまり頻繁におこるので、これはギロンのタタリではない・・・・と思い、ネットで調べると
私と同じ症状の人がたくさんおられることを知りました。

脳の病気か・・・・orz やっかいです。

サプリとして、カルシウムと亜鉛摂取だそうです。

緊張が緩んだ時に、その症状がおこるなら、ずっと緊張していれば良いのか?

辛いなぁ・・・。

giron
ギロンってデバ包丁でしょ・・・・。

● COMMENT ●

yody

> 「閃輝暗点調べてみました
 うっとうしいですよ。

> なるほど、盛り付け方といい、ギロンといい
> 脳、大丈夫ですか?
いやー
大丈夫ですとは言い難い辛さがありますが
まあ、なんとかなりそうです。

ギロンって、ブッサイクでしょ!!

私、アタマがおかしいので、しかたないですが

なんで、こんな病気になったのかな・・・・・。

yody

> だいこん、綺麗に切ってますよね

四苦八苦しながら、やっと切って盛り付けました。

> あと、こんな綺麗な色なのはあまり見かけなくてうらやましいです!
ポリフェノール多い感じの色です。

> お味はどうでしたか?(^-^)
ほっとする甘さがあって、食感が良い感じでした。
おいしかったです。

「閃輝暗点調べてみました
なるほど、盛り付け方といい、ギロンといい
脳、大丈夫ですか?

だいこん、綺麗に切ってますよね
あと、こんな綺麗な色なのはあまり見かけなくてうらやましいです!

お味はどうでしたか?(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2380-430329f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイセツナモノ «  | BLOG TOP |  » ひき逃げされたボーダーコリー君が無事でした!!


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する