topimage

2017-08

サーチフェクト アミトラズ 副作用は? - 2013.09.18 Wed

サーチフェクトのことで、Mママさんからお電話いただいたのですが
さきほど、別のかたからもやっぱり副作用のことでお電話いただきました。

(一応、お名前を伏せておきます。)

サーチフェクトの副作用を、どうか他の飼い主さんにも伝えて欲しいとのことでした。

サーチフェクトは従来のフロントラインと形状が異なり二層構造。
フロントラインプラスそしてアミトラズの部分が別々になっています。

M君(テリア)は、そのアミトラズが合わなかったために、死にかけたそうです。

目の焦点も合わず、全身に湿疹が出て、歩くこともままなりませんとのこと、今も熱が下がらず状態は良くありません。とのこと。

お電話いただいた時は、接客の最中でしたので、「え~?はいはい。」と驚いて聞いていたのですが

皮膚の調子が悪いので、獣医さんに皮膚用の処方食を薦められて・・・

というところが耳に残っていて

ふと、今は皮膚の状態がどうとかでドッグフード云々よりも

歩けない、熱が出てるっておっしゃっているんだから、、、、と、治療手順に激しく疑問を感じております。


心配なので、明日どんな感じか、快方に向かっているのか電話をしてみよう。。。

もう1頭は、吐いて調子悪そうだけれど、なんとか持ち直したそうです。

マダニに効き目があるからとして発売されたサーチフェクトですが、マダニが媒介する病気が怖いという理由で
軽い気持ちで使用し、副作用で具合悪くなっては本末転倒です。

サーチフェクト、それに注射タイプのフィラリア薬は安易に使用しないで

信頼できる獣医さんによく相談してくださいね!

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2377-a1d56252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑いをこらえるのは辛い «  | BLOG TOP |  » ミロ君 テン君


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する