topimage

2017-10

ラテちゃんとミルクちゃん - 2013.06.03 Mon

コーギーのラテちゃんの弟になった
ノーフォークのミルクちゃん
悩みがないのが、悩みかも・・・。な~~~んてね!
9ヶ月になり、テリア人生を爆進ちゅう~~~~!
LatteMilk
今日は、こんなことをしてみました!

クアックという口輪があるので、それをつけてみたら、とても似合ってしまいましたよ!
まずは、ラテちゃんから
LatteMilk
かわゆいです
いっぱい撮りましたので、展開してごらんください!

正面!
LatteMilk
上から見るとこんな感じです。
LatteMilk
真横です!
LatteMilk
真横アップ!
LatteMilk
もういっかい真正面! かわいい♪
LatteMilk
クワックなしでもかわいいッス
すばらしいモデルぶりでした!さ~すが!!
LatteMilk
でっ、弟のミルク君@9ヶ月
口輪初体験ですが、これが傑作なのですよ。
LatteMilk
ワンコに見えないのですよ!ミルク君は

鳥なのか、ワンコなのか?

金髪のお姉さんにも見えてしまうし、地球外生命体にも見えてしまう
LatteMilk
ボク、テリアなんだよ。アヒルではな~~~い!
LatteMilk
弟がちゃんとできるか
LatteMilk
見守るラテおねえちゃん
LatteMilk
オヤツもっとください。。。。
LatteMilk
口輪は、もし災害がおきた時に、非難所などで必要なのです。
口輪とクレートは、災害に備えておきたいですね。

ラテちゃんところは、ラテちゃんもミルクちゃんもクレートトレーニングがバッチリ!

口輪もこのように問題なさそうですね。

素顔のミルクちゃんは、男前!
LatteMilk
やさしくて人懐っこくて、明るい性格で、人気者です。
LatteMilk
かぶりものや、口輪やクレートに入れることに否定的なかたもおられるけれど

日ごろから、かぶりものなど使って、楽しく慣らしておくのがお勧めです。

というのも、我が家はカブリモノで慣らしていたので、術後のエリザベスカラーが全く負担無くつけていられました。
http://paradogsura.blog111.fc2.com/blog-entry-1970.html
   ↑
多頭飼いなので、バケツの底を抜いたエリザベスカラーをつけなくてはならなかったのです。
普通のエリザベスならば、割れて他のワンコ怪我させるし
ソフトタイプのエリザベスは、他の子にむしられるし
獣医さんから、バケツの底を抜いてつけるように指図があったわけですが、かぶりものや口輪トレーニングの
おかげで、全く問題なく良かったです。

ラテママさんも、日ごろからクレートトレーニングや、色んな場面を想定して練習しておられ
今はミルクちゃんの、車酔いを慣らしておられるところ!

今日は、車酔いしていなかったミルク君。
すばらしい成果です!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2315-c20c89f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯用レインコート «  | BLOG TOP |  » 歯磨きのキッカケ


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する