topimage

2017-08

びっくり箱@ノーフォークテリアの子犬たん - 2013.05.29 Wed

ティーハウスの超有名店「ASSAM」
オーナーさんの愛犬は4頭のシュナと4頭のテリアたち。
一時期はお世話がたいへんだった時期もあったそうですが、今は少し落ち着かれたようです。

本日は「ビックリ箱」を携えてご来店くださいました!!
開けてみると、こんなにカワイイ子犬ちゃんが、ピョン!と顔を出しました!!
プラス3頭で11頭? 

おおおおおおおお~~~~~~~!11頭すごい

かわいい~~~~~!

Assam
うおお~~~~~~~~~~~~~~
ノーフォークテリアの子犬たちは、女の子2頭と男の子1頭です。

この子たちは、行き先が決まっているので、情が移らないように・・・
オーナーさんは、そうおっしゃっていますが、(ムリかも・・・・。)と、思いました。エヘッ

あまりにも有名なあの本!
子犬が巣立つまでの物語を思い出します。

カレルチャペックの「ダーシェンカ」!
カレルの愛犬イリスに子犬が産まれ、ダーシェンカと名付けられました。
子犬はこの本により、世界で一番有名なテリアになりました。

カレルチャペックは園芸家でもありましたが、ダーシェンカはその庭を走り回ったり、冒険をしたり。
カレルはそんな子犬、ダーシェンカにおとぎ話を作って聞かせたりもしました。
やがて子犬とのお別れの日が近づき・・・・。

ジワ~~~っと切ないお話ですが、アッサムのオーナーさんと植物や庭、テリアなど共通点が多いのです。
karel chapek
子犬の画像たくさん撮りましたので、展開してご覧ください。




Assam
やっほ~~~~~!
Assam
わ~~~~~~い!
Assam
ボクたち、生命力の塊なんだよ!
Assam
イタズラもするけど、基本的には良い子なんだよ!
Assam
毎日がパラダイスなんだ。
Assam
なんだ?このブットイ手は
Assam
これがお母さんのオードリーちゃん!
自分で胎盤を掃除し、ヘソの緒も切り。
ミルクもあげて・・・と、ほんとうに働き者のお母さん。
Assam
アッサムのオーナーさんに、何度も同じ質問をしている私。

最初、4頭の時に「まだ迎えますか?」と尋ねたら

「いえ~もう迎えないです。」と

次にお目にかかるとウェルシュを2頭迎えておられました。

そして、その後も「まだ、迎えますか?」とお尋ねするたびに

「いえ~、これで最後です。」と、同じお答えをおっしゃって・・・・

ある日とうとう、ビックリ箱から子犬が3頭顔を出し、もう、それはそれは驚きました。


そして、やはり同じ質問をした私。

「いえ、もう迎えませんよ。」とクールにおっしゃる、オーナーさんですが。。。。

なんだか、とても愉快な受け答えです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2311-e8ef1ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コナちゃんの、ものすごい画像が出てきた・・・ «  | BLOG TOP |  » ユリックのお母さんが・・・


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する