topimage

2017-10

休止中だった個人ブログ復活 - 2013.04.26 Fri

テリアの画像を閲覧していたら、偶然自分の個人ブログにアクセスしてしまいました。
それは忘れて放置していたブログですが、お気に入りの画像をプールするのに具合が良いので
今日から復活させます

ここのブログ(パラドッグスの裏庭)の画像から、よく撮れているものを選んで載せてみます

画像メインで文章ミニマムですが、良かったら覗いてみてください。
              ↓
http://dewclaw.blog64.fc2.com/

dorothy

先日、ちょっと変わった出来事がありました。

隣人が引っ越したのですが、引っ越すその日、ポストに手紙とチョコレートが2袋入っていました。

「今日引越します。あなたが隣人で本当に良かったです。いつまでもお元気で。」

というような手紙の内容でした。
その人と5年間一度も話したことはなく、ごくまれに会釈を交わすのみでしたので

「あなたが隣人で良かった。」という、一行にやたら心がひっかかってしまいました。

単なる社交辞令にしては不自然です。

それから10日。

近所の人の立ち話が漏れ聞こえてきたのですが
「XXさん入院やし・・・・・もう戻ってはこれない・・・」というような会話でした。

XXのところが、おそらく引っ越したお隣の人のように思えました。
もしそうなら、引越し先とは病院のことでしょうか?

私が隣人で良かった理由とは何だったのか?

うちの玄関にあった大きな植木鉢を移動させてあったのも多分その人。なぜでしょうか?

ナゾは深まるばかりです。


放置していた自分のブログに、ふとアクセスし、自分の更新した古い記事の日付を見てみたら
(ちょうどその頃がお隣さんと出会った時期だったんだ・・・。)と、懐かしくなりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2301-07088715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハルちゃんコラージュとハルママさん «  | BLOG TOP |  » 忙しいとボヤく人は忙しいのが好きかも


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する