topimage

2017-08

2013年 元旦を迎えました! - 2013.01.01 Tue

謹賀新年!

昨年は30日まで忙しく、バタバタで31日に大掃除をしました。

年明け早々に、一部だけディスプレイを変える計画のため、その下準備の棚の取り付けも二箇所。

そうこうしているうちに、夜の11時になってしまいました。

打ち上げを兼ね、近所の居酒屋で呑んでカウントダウンするつもりが、なぜか31日はお休みでした・・・。

オナカはすいてるし、食べものを求めて二条通りへ

結局は木屋町のパーキングに停めて、かろうじて営業していた「ワタミ」に滑り込み

座って「おつかれさま~~~~~!」と乾杯したら、ちょうど元旦でした(笑)

なんというタイミングの良さ!

濁り酒呑みたかったけど、なかったので冷酒。

私、はじめて「ワタミ」に行きましたが、「和民」と漢字なんっすね。

元旦ギリギリまで仕事して、打ち上げは居酒屋って、まるでオヤヂの私です。


ところで昨年は、予定していたいくつかの計画をいつになくちゃんとこなせた努力の年でした。

今年は巳年なので、さらに脱皮しなければなりませんね!

その後、平安神宮へ初詣に! 寒かった~~~~~~~~!

おみくじは「吉」でした。 
2013-01-01-DSCF0022.jpg
駐車場に停めたら一律1000円でしたが平安神宮近くの駐車場って、いったい何台停められるんだろう?
お正月はものすごい金額が動きますね!

京都が少し潤いますか?

みんな、駐車場に停めて、お土産買って、たくさん呑んで食べて行ってくださいね~~~~~

こういうコメントもオヤヂですね。

今もコップ酒を呑みつつ、更新しております。



● COMMENT ●

Re: あけましておめでとうございます

本年もよろしくです。

> ですが、現在、和民は介護食など食事の提供を始めていると息子から聞いていたため納得ができました。
へっ?居酒屋の介護食ですか?
酒の肴とか??酒とか? びっくりです。

> 平安神宮はかなり昔に一度いったことがあります。
私の記憶がたしかならば、平安神宮は下におろさなければワンコはOKだったような気がします。

> 勝手な印象ですが、京都には神社など多数あり初詣には困らないのではないでしょうか。
いっぱい初詣できますよ!

> 写真の雰囲気が変わっていますが、カメラなど変わりましたでしょうか。
> クリアに映っている気がします。
なんと!実は新機購入しました!
今までのは、ほんとうに使いにくく、次は何を購入しようかと、さんざん迷い
ずいぶんと時間が経ってしまいました。
そして、元旦平安神宮で、初めてテストしてみました。
800×600で、オートで撮ってあれです。
2枚撮っただけで、まだ使い方はわかっていませんが、FUJIのコンデジです。
機種変更がわかるとはさすが!

> いつか、愛犬と一緒にお邪魔したく思います。
> その際に私が撮影した写真などを持参しますね。
いろいろ、教えてください。
お待ちしています。

あけましておめでとうございます

居酒屋で年明けとは、私ぐらいしかしてないかと思っていました(笑)


私自身、田舎のほうに住んでいるため知人の居酒屋はともかく、31日の遅くまで開いているお店があるのはちょっとびっくりしております。
ですが、現在、和民は介護食など食事の提供を始めていると息子から聞いていたため納得ができました。

平安神宮はかなり昔に一度いったことがあります。
とても巨大な鳥居があったり、大きな池の上にある泰平閣など印象的でした。

勝手な印象ですが、京都には神社など多数あり初詣には困らないのではないでしょうか。

写真の雰囲気が変わっていますが、カメラなど変わりましたでしょうか。
クリアに映っている気がします。

いつか、愛犬と一緒にお邪魔したく思います。
その際に私が撮影した写真などを持参しますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2210-5e4a5ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やった!犬吉 «  | BLOG TOP |  » 拾う神


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する