topimage

2017-10

ハリーママからのお便り - 2012.12.15 Sat

ハリーママからいただいたコメントを転載させていただきます。

ハリーママに敬礼!


12月1日の 全国里親募集にエアデールが載ってるよと言う友達からのメールで検索してみると
奈良で推定7歳 捨てられ警察署からの保護 
歩きづらく検査の結果リュウマチだとわかり 
薬を1日1回飲んで 今は元気です。
猫ちゃんとも他犬とも仲良く出来ますと言う記事を見てしまいました。



6年前のエルを思い出し 思わず 涙がこぼれました。
まだまだ エアデールが恋しい私です

主人に聞くまでもなく 
その子を引き取ると 自分がつぶれてしまう事が想像できます。

エルを引き取った 6年前と若さが違うし 
何よりもあの時はハリーが居たので
3頭目を迎える事が出来たんだと 改めてハリーの補助があったからこそ
エルを引き取れたんだと思い知らされました。

アビーもギフトも元気が良すぎて 
今どんな小さな小型犬でも 引き取ると みんな共倒れになります。

現在預かりをされている方と連絡が取れ 少し事情が分かって来ました。

お勤めをしながら個人で自宅の倉庫で
11か所の警察署から捨てられて迎えに来ないねこちゃん、犬ちゃんの里親を見つけているそうです。 

昼間は散歩をしてくれるボラの方が一人いて
チラシを作ってくれる方がひとりいらっしゃるみたいです。

電話でお話をしたのですが パワーが無くて 本当にお疲れのご様子でした。

里親募集のブログに出されないのですか? 
沢山の方が賛同され もう少し楽になるかもしれないよとお聞きした所

そうなると 猫ちゃんを拾ったから どうにかしてとか
色々な依頼が来て もうこれ以上一人では 助けられないし
ブログを書く暇も無く チラシをスーパーなどに張って
里親を募集されているそうです 


保険所からの子は この子なら里親が見つかると思う子を選んでボラするわけです。

警察署からの子は 選ぶ事が出来ません。

病気になって捨てられた子 目が見えなくなって捨てられた子や 
噛むから捨てられた子 
捨て猫など すべてを含めた子達がきます。

彼女がいつかどこかで一線を引かなければならないって
割り切れた時 お辛いでしょうが
少し楽になって欲しいです。


エルやハリー達のお古で良ければ エアデールの子に着せてあげてください
あと、ベットや ケージ 布団に首輪にバスタオルもあります。
おしっこシーツもいかがですが 
ただ善意の押し売りには
なりたくないので 要る物を知らせてくださいと連絡したら

お言葉に甘えて すべて頂けるものは 欲しいです。
5月から約100匹保護をしてきました。
なんでも 欲しいです と連絡が入ったので

1回限りのサンタクロースになるつもりで
車いっぱい物資を詰め込んでエアデールちゃんにラブ注入してきます。

世の中は色々な方がいらっしゃって 
自分より若い人達が こうやって頑張っていらっしゃるのを
お聞きすると おばちゃんは何とかしてあげたいとついつい
ばば心がでてしまいます。

自分でもアホちゃうか!と
なんで困っている人を見ると 
じっとできず一人で行動を起こしてしまうので 
ほんと! アホに思えます。
自己満足の世界です。

世の中の人が 困っている人に何か一つお手伝いが出来れば
もう少し 世間も変わるのにな~

そうそう アビーは芸も何もできませんが のほほ~んとしたところを生かして
2月から老人ホームへ月1回ですが 慰問に上がります。


寒さ厳しい折 どうぞ お体お大事にしてください。

長々と読んで頂いてありがとう

ハリーポッター君
画像は在りし日のハリー君

コメントをいただき、うなってしまいました!
ハリーママ、ほんとうに素晴らしくて立派なかたです。

暖かい心のかたは沢山おられると思います。

ハリーママのように、行動できるって素晴らしいです。

心が温まりました!ありがとうございます。

詳細がわかれば、何かご協力できるかもしれませんので、後日ご連絡いたしますね!!

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2192-34118b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キミの成長が何よりのクリスマスプレゼント!フィスちゃん «  | BLOG TOP |  » クララちゃん 


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する