topimage

2019-09

10/20 たらちねNIPPON 感学講座 「おめん広台寺店」さんにて - 2012.10.26 Fri

10/20は、またまた感学講座に出かけてまいりました!
今回はかづさママとクレアママもご一緒いただき、とても楽しかったです!

前回の感学講座はこちら → http://paradogsura.blog111.fc2.com/blog-entry-2112.html

左はクレアママ  おっとっとっと・・・w
右がかづさママ まあ、どうぞ どうぞ・・・・w
おめんさんにて
10/20は、大判振る舞いの日と言われている特別な日。
昔は、土からの恵みに感謝して、飲み食いして大騒ぎする日だったそうです。

この日は、白鹿さんとサッポロさんの、お偉いさんが来られてご挨拶もありました。
ウイスキーを呑む時に飲むお水をチェイサーと言うのですが

日本酒を呑む時に飲むお水は、「和らぎ水」と言うのですって!!

呑みに行った先で、「和らぎ水ください」なんてお願いすると、おしゃれかも!!

クレアママの杯にかづさママが注いでおられたお酒が白鹿のこのお酒!
とても円やかな口当たりのお酒でした!
って、ラベルが写ってなぁ~~~~い。酔っ払ってたのかな?私・・・w
おめんさんにて
こちらが、大判振る舞いの図です。
おめんさんにて
そして、お品書き。
おめんさんにて お品書き
お料理です。
おめんさんにて
どれもこれも、美味でした。
おめんさんにて

おめんさんにて
きのこなど、秋の実りがいっぱいのお料理でした。
おめんさんにて

おめんさんにて

お酒も、おめんさんのお料理も最高でした!
まさに、秋の豊穣を祝う宴。

私の横に飾られていたお花も素敵だったので写しておきました。
花瓶は、おめんの社長さんが陶芸を始めて、一番最初に焼いた、思いいれのあるものだそうです。
素敵ですね
おめんさんにて 店内のお花


そうそう、かづさママにとても素敵なプレゼントを頂いたんです!!
かづさママにいただいた素敵なプレゼント
珍しい品種の枝マメが、十五夜兎の風呂敷に粋に包まれていました!
かづさママにいただいた素敵なプレゼント
帰りは、風情のある通りを歩いて帰りました。
クレアママとかづさママ、そして私。

ほんとうに楽しかったです。
芸子さんが、前を歩いていて情緒たっぷり!
帰り道に芸子さんが
かづさママさん、クレアママさん。
ほんとうにありがとうございました!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2136-4658b8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジリティー・インストラクター 大隈先生 «  | BLOG TOP |  » セレネちゃん


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する