topimage

2019-09

ともぞうさん - 2012.10.03 Wed

今日、「ともぞうさん」と数年ぶりに会って、ちょっとお話できました。

ともぞうさんは、「大輔くん」というダックスのハンドラーで、知る人はかなり多いです。

大輔君はアジリティーですごい活躍ぶりでした。そして、ともぞうさんのハンドリングはピカイチでした。

ダックスの大輔君には、慶太君というトイプーの弟がいます。

2頭が、ともぞうさんの横について歩く時には
ダックスの大輔君が、ともぞうさんの真横にピッタリついて

トイプーの慶太君は、ダックスの大輔君の横にピッタリつくのが常だったそうです。

4年前に大輔君が急遽し、慶太君だけになってしまったのですが

お散歩の時には、今でもダックスの大輔君の分の空間をあけて、歩く慶太君なのだそうです。
そのお話にジンワリ。

前々から感じていたのですが、ともぞうさんの観察眼がすばらしい。

犬に対しても、人に対しても、対する相手の視点にご自分を合わせるのが早いです。
また是非、慶太君と一緒にフィールドを駆け抜けてほしいものです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/2113-a8699f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンハン@ティガレックスのメモ帳をいただいた♪ «  | BLOG TOP |  » たらちねの会WAS  @9月28日の夜


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する