topimage

2019-10

不幸中の幸いと、幸い中の不幸 - 2011.12.30 Fri

パパとママがゴルフで留守中に

8キロあったドッグフードを、約6キロほど、お召し上がりになったラブのノンノンちゃん

消化不良で下痢ピーになってしまうのでは?と心配していたのですが

良いウンチをモリモリしたそうです。
ノンノンちゃん
下痢しなかったのは、不幸中の幸いでしたが、ママさんはびっくり!!

年末年始のドッグフードの段取りが、、、、ほんとうに想定外のことになってしまいました。

でも、のんのんちゃんは、おいしかったみたいです(笑)


この時期、クリスマスケーキを、ワンホール食べちゃった食いしん坊のラブちゃんもおられましたし

クリスマスケーキをホールで2個と、から揚げ山盛りを食べてしまったラブっ子もおられたりで

いろいろと事件があったクリスマスでした。

礼儀正しく、蝋燭だけはちゃんと残してあったそうです。

飼い主さんは、一応それに灯をともしてみたそうです。

笑っちゃいけないけれど、ごめんなさい、笑えます。下痢しなくて良かったネ!!


ワンコ達って、飼い主さんが年末の忙しさで、ワラワラしておられる

そのセキュリーホールを見逃さず、確実に食べちゃうんですね。

ラブちゃんってば、寝てるフリして、飼い主の動きを捉える、高性能のレーダーがついてるんですよ!!


あと、不幸中の幸い事件といえば・・・・

我が家のココナッツが、乳腺腫瘍の手術で、腫瘍は100%良性だったのですが

術後に、エリザベスカラーの代わりに被っていたバケツのせいで

顔と頭が、バケツ型になってしまいました!!

あ、不幸中の幸いではなく、幸い中の不幸かもしれませんね・・・バケツヘッド

ビフォー
ココナッツ 6歳 2008.08.23
バケツかぶり
ココナッツ@バケツ
アフター
ココナッツ
アフター画像は、精一杯マシなのを使っていますが

耳の軟骨がバケツで変形して、ご覧のように耳が寝てしまいました。

これは、毛も立てて、なるべく耳をたてて取りましたが

変形した耳は、元通りになるのでしょうか?

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

のんのんちゃん、オナカをこわさなくてよかったです!
ママさんが、そうとう慌てていらしたので、私もおどろきました。
今となっては、笑い話ですが、それにしてもラブって胃腸が強いですね。
ケーキを食べてしまったワンコも、なんともなかったそうです。

私も、いろいろありましたが
本年もどうぞよろしくおねがいしますv-10

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
メールを楽しく拝見しました。おかげさまで元気で新年を迎える事が出来ました。(のんのんにとってはお年玉だったでしょう)
今年1年お体に気をつけてがんばって下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/1981-1e917a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年 本年もよろしくおねがいします! «  | BLOG TOP |  » コーギーのボニーちゃんが、「今日のわんこ」に出演!!11/30


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する